釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

初めての島尾海岸

5月16日。小5次男と6歳三男と会社の後輩君とで片口周辺に15時から19時まで頑張ったがボウズ・・・。

ここは新規開拓をしようと後輩君の発案で初めて島尾海岸に行ってきた。

5月22日 島尾海岸周辺釣果

15時30分から中2長男と次男と三男と後輩君に会社の熊みたいなクマさんと出陣!

僕はヒラメが釣りたいのでロデム4 !

ただ巻きとリフト&フォールでやるが反応なし。

長男はイソメでちょい投げ釣り。

この辺りは『キス釣り全国大会、地区予選』が行われてるらしい。(富山湾の釣りという本で見ました)

次男はいつものシーバス狙い!




最近はミノーにハマっておられます。

後輩くんもシーバス狙い。

鉄板バイブで早巻きとフォールを組み合わせてやっているらしい。

クマさんはユムシを使ってぶっ込み釣り。

なんでもいいからでっかいのを釣るそうです。

三男は砂遊び❗️

一応竿を持って来てたけど砂浜の魅力には勝てなかったようです・・・。

この日はとにかく風が強かった・・・。

向かい風でルアーは飛ばない。

ぶっ込み釣りは波で竿が常に動いていて魚がきたのか分からない。

ちょい投げ釣りもイソメは取られるけど、アタリが分からない。多分小さい魚がきてるのかも。

そして時間だけが過ぎて18時30分納竿。

はい。ボウズ❗️

何にもアタリがなさ過ぎて子供達は走り回って遊んでおられました・・・。

クマさんが自分の指に針が刺さって、聞いた事ない声で叫んでいたのがこの日のクライマックスだった。。

島尾海岸の感想

着いた時は釣れる気がしたんだけど全然ダメやった・・・。

キス釣りの大会があるくらいだからもっと釣れそうなもんだけど。時期が悪かったのか釣り方が悪かったのか。。

ヒラメも釣れそうだったけどなぁ。。

なんか手前が浅そうだったんで、向かい風じゃない時にもっと飛距離出せればいいのかも。

『富山湾の釣り』という本には「離岸流にルアーを流すとヒラメやマゴチが釣れる」と書いてあった。

今ブログを書きながら本を読んで大発見❗️

5月ヒラメ✖️やないかい‼️

シーバスは書いてすらいない‼️

まぁこの本が全てではないけど。ちゃんと読んで行けばよかった。

夏場の向かい風じゃない日にリベンジに行ってみよう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG