釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ヒラメを釣りたい

最近ヒラメが釣りたいzushiです。

『引際作戦』というアタリがなければ30分で移動。ルアーも3つ以上使わないという作戦を立てたので、実行しに伏木周辺に行ってきた。

この日は会社の後輩くんと2人。シーバス小僧次男は、久しぶりの釣りではりきり過ぎて、出発直前に腹を壊し留守番。

遠足で熱を出すタイプの子供です。

5月15日 伏木周辺釣果

17時30分〜19時10分。天気晴れ。

この日最初に使ったルアーはコレ。

ロデム4 ロデムグラブ

これをリフト&フォールとただ巻きで同じ場所を1投ずつ。アタリがなければ1mずれてまた1投ずつ。

これを繰り返していると。。

マゴチ❗️ ちっちゃ❗️

自分より大きな獲物を食べようとしたのか。肝っ玉マゴチです。

それからも何回か小さなアタリがあるけどのらない。なにがいるのかな?と思ってたら・・・。

エバ

この後ももう1回釣れた。エバの群れが入ってるのかな?

小さいけどちょこちょこ釣れるとなかなか楽しい。

それからも同じやり方で少しづつ移動しながらやっていると。。

シーバスがギリギリまで追いかけてきてた❗️

ルアー回収寸前で見切られた・・・。40センチ〜50センチくらいのシーバス。

一気にテンションが上がるが、その後はアタリなし・・・。

少し暗くなってきたのでルアーチェンジ。

サルベージ

こないだ夜釣りでマゴチを釣ったので暗い時でもいけるかも。

夜釣りでマゴチを釣った記事⬇️

久しぶりのお魚さん

ただ巻きとリフト&フォールでやってみるがアタリもないまま日没。

後輩くんのルアー

後輩くんがどんなルアーをどうやって使ってるのか参考の為に聞く事にした。

このルアーをこう使うと釣れるとか釣れないとか参考にはなる。ちなみに後輩くんはシーバスを狙っております。

ダイワ スイッチヒッター 

トゥイッチ入れてただ巻きでやってみたとのこと。

鉄板バイブ 14g

早巻きのフォールと3回ジャークしてフリーフォールでやってみたとのこと。

シマノ トライデント 115s

トゥイッチいれてただ巻きとのこと。

3つのルアーとも小さいアタリはあったけどのらなかったようです。多分エバ・・。

この日はボウズではなかったけど本命のヒラメとシーバスは釣れず・・・。

「そのルアーはもっとこういうアクションがいいよ」ってのがあったら教えて頂きたいです。

そう他力本願です!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG