釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

涙腺崩壊の次男

最近はコロナの影響で釣具屋にも行けない・・。イソメを買うのも店内の方がポイントが付くけど、外の自販機で買わないと。。いつまで続くのやら・・・。

夜釣り

長男が「サビキ釣りをしてアジフライ食べたい」と言い出して20時30分から夜釣りに行ってきた。

長男はサビキでアジ狙い。あたすはホタルイカパターン。シーバス小僧次男は竿が折れてお留守番。

次男の竿が折れた記事⬇️

 

次男の悲劇

なにかがパシャパシャしている。1回メバルが水面まで来たのも見えた。こりゃチャンスがありそう!

ホタルイカルアーにアタリがあったが乗らず・・。それからは音沙汰なし。。

長男のサビキはなにも釣れず22時50分納竿。はいボウズ❗️

アジはまだ入ってきてないみたい。。

キス釣り・サゴシ釣り

翌日は仕事が早く終わり、長男・次男・三男とキスとサゴシを狙いに行ってきた!

次男はイソメをたくさんつけてぶっ込み釣り。

三男もぶっ込み釣り。長男はちょい投げでキス釣り。

あたすはルアーでサゴシやシーバス狙い。

しばらくして長男「やってしまった!」

オニカサゴ❗️

毒があるので外すのが大変! 子供じゃ危ないのでいつもあたすが外す係。その度に「オニカサゴを釣るのはやめて」と言ってるがやってしまった。

ぶっ込み釣りをやっていた次男が。

「暇すぎる!お父さん代わって!」

ロットをとられてしまった・・・。自分でロットを買うまでエサ釣りをやると言ってたのに・・。

結局あたすがぶっ込み釣りをやることに。。

その後は長男がいいサイズのキス2連発❗️

この時期のキスはサイズがいいのかな? 夏頃のイメージだったけどいるもんだね。

そろそろ場所でも移動しょうかという時。三男が大騒ぎ!

三男「釣れた!なんか釣れた!ん!?人間!?」

ニンゲン⁉️ なんだ⁉️ あがってきたのは・・。

ヒトデ笑

純粋な子供には人間に見えるんやね。なんかと思った・・。

夕まずめ

それから場所移動すると魚がやたらパシャパシャしている! ちょいちょいナブラも。 夕まずめチャンス!

テンションMAXの次男。レンジバイブを使ってシーバス狙い。長男もシーバス狙い。

あたすは三男と怪獣ごっこ・・・。

2人ともアタルけど乗らないみたい。小さいなにかがいるのか?せめてセイゴとかならいいのに。。

長男 「きた いつも冷静。

カマス‼️

カマスやったんかーい!

その後次男も。

またカマス❗️

からの・・・・。

コノシロ❗️

バシャバシャ逃げ回ってるのはコノシロだったみたい。。

問題はコノシロを追い回してるのがなにか?ってこと。カマスかな? それともシーバスがいるのかな?

次男「きたーっ❗️」

おっ! またカマスか? と思ったら竿がえらいしなっている!

ん? デカイ? タモを持って次男の所に向かうと。。

バシャ‼️ エラはらい!

カマスじゃない❗️ これはまさか❓ シー・・・。

パスン‼️

はずれた・・・・。

カマスってエラはらいするんかな? ウグイ? それともシーバス??

そして18時30分納竿。この日はいろんな魚が釣れて満足。

帰りの車で「今日は楽しかったねぇ」等と話していると助手席の次男が下を向いている。

疲れて寝たのかな? と思ってたが。。ん? なんかおかしい。。よーく見てみると。。

泣いてた笑

シーバスとは確定してないんだけど、シーバスと思い込んでいるようで・・。よっぽど悔しかったみたい。。

「かなりシーバスに近づいてきたんじゃない?」と声をかけときました。

次男がカマスやバラした謎の魚をヒットさせたレンジバイブ。

4月中にシーバス釣れてほしいなぁ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG