釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

リールカスタマイズ

仕事中でも池や水路を発見すると魚がいないか探してしまうzushiです。

今回は少し発表があります。

この度、リールパーツを中心に取り扱っている釣具メーカー『GOMEXUS』(ゴメクサス)さんのモニターをさせていただくことになりました。

モニター募集の案内をしていたので、応募したところ採用して頂きました。

最後まで読んでいただけると幸いです。

リールカスタマイズ

釣り場でよく小学校4年生くらいに間違われる次男。

本当は6年生なんだが、以前も釣り場で。

『キャスト上手で凄いね!4年生くらいかな?』と間違われた😲

次男
次男

4年生に間違われた!

笑っている次男、これから成長していくと言っており気にしてなさそう。

とにかくシーバスを狙い続ける次男。

しかし、腕が細いからかデカイシーバスが掛かると力負けしている感じがある。リールを全く巻けず、そのままエラ洗いされ、バスン。

せっかくヒットしたのに釣りあげれない😭

次男も『引きと重さで巻けんだ!』と言っていたことがあるので。力負けしない為にはどうすれば良いかと思ったとこ、パワーハンドルというものがあると知り、モニター募集もしていたので応募してみたら採用して頂いた!

使用するのは『パワーシングルハンドル 68mm チタンノブ付き Hunterシリーズ』シマノ用。

ハンドルカラーも複数あり、リールカラーに合わせて選択できる。

取り付けるまで、リールカラーとバランス悪かったらどうしようと不安になっていた。届いてみて取り付けてみたら、不安にすることは無かった。

次男
次男

かっこいいやん

チタンのハンドルノブがアクセントになり際立っている

取り付けも簡単で、小学生の次男でも簡単に取り付けでき、次男が自分でやりました。

次男
次男

おーっ!軽い!

zushiも巻いてみたがハンドルの軽さがわかるくらいに軽い!そしてハンドルノブが丸いので握りやすい!これは巻く時も力をいれることができそうな気がする。

いつもは右巻きのzushiですが、左巻きで巻いてみても違和感なく巻くことができる!ハンドルノブを握りこむので違和感がなくなるのだろうか?スムーズに巻くことができてびっくりしている。

家の中でワイワイやっていると、それを見た三男も「やってみたい」と言って巻いてみる。

「おっ!軽いね!」と違いがわからないのに言っておりました😁

ここまでは次男がランカーシーバスを釣り上げる為のパワーシングルハンドルの紹介でした。

もう一個送って頂いたものがありまする。

それは、私がエギングでも使用するダブルハンドル!

 『スピニングリール用 ダブルハンドル 98mm Solid』

 エギングしていると、しゃくった時にハンドルを掴み損ねることがありますよね?(私だけ?💦)

ダブルハンドルでしゃくると掴み損ねる事が格段に減るみたい😲

また、ハンドルのガタツキも少ないので、リーディング中もアタリがわかりやすい。ダブルハンドルにすると重たくなると言われているみたいだが、ハンドルが軽い!

次男のシーバスもそうだが、早くエギングでアオリイカも釣ってみたいな。

次回からはゴメクサスのリールハンドルを装着し、シーバス・アオリイカを狙いに行きます🎣

これからゴメクサスさんの商品の紹介をしながらブログを書くこともあると思いますが、これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG