釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

クロダイも釣れるルアー

怪獣好きの三男の描く絵にハマっているzushiです。

どの怪獣も優しそうなのが特徴です。ウルトラマンも許してくれそう。

今回は、シーバス小僧次男と、会社の釣り好き後輩君と釣りに行ったお話です。

最後まで読んでいただけると幸いです。

クロダイも釣れるルアー

10月はアピアのアップライジングが調子良くシーバスをゲットしたzushi😁

アップライジングでアジも釣れる。しかも河口から4~5キロ離れた川で😲シーバス狙いのルアーでヒラメやクロダイが釣れる話はよく聞くが、アジが釣れたって話はあまり聞かない。

川でアジを釣った記事⇩

関連記事

次男の熱帯魚たちは順調に成長しております。どうもzushiです。今回はアピアのアップライジングが大活躍したお話です。最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。川で驚きの魚シーバスハイ[…]

ここ最近はアップライジングがよく釣れるのでシーバス小僧次男がよく借りていく、、、得意のルアー泥棒😰

そんなシーバス小僧と会社の後輩君と夕マズメにリバーシーバスを狙いに行くことに。

小矢部川周辺釣果

次男
次男

ルアー借りるね!

今回は早い!到着するなり早々にルアーを借りて行った!!

河川の状況を見てトップに見切りをつけた次男。アップライジングでボトム攻めに。

zushiもボトムを攻める事に。使用ルアーはコアマンのVJ16!中々手に入らないので大事に使用しております。交換用のワームも手に入らない( ;∀;)

後輩君は上流側に行ってしまい何を使用しているか不明。

この場所は常夜灯があり、流れもあるポイント。以前シーバスが足元にかかった事もある場所。

流れがあるがなかなか釣れない😰

次男
次男

アタリないね

場所移動も考え始めた時、上流側から

後輩君
後輩君

キタキタキター!!

珍しく後輩君にアタリがあったよう、しかもサイズが良いみたい。

後輩君
後輩君

タモお願いします

魚の顔がまだ出てないので慌てている。むしろ顔が出てないのでシーバスじゃないのでは?と思い始めてきた。

後輩君も『これシーバスじゃない気がします。』

後輩君もシーバスじゃないと感じていたらしい、この辺りはボラも泳いでいるのでボラかな??と思っていたら顔が出てきた。

クロダイ!良型のクロダイ!

次男
次男

タモ入れやらせてよ!

タモ入れをしようと張り切っている次男。

Zushi
Zushi

タモ動かさんやん

次男がタモ入れになると、魚を入れに行かなくてはならず、タモが動かないので私がやることに。

タモ入れ成功!

クロダイ40センチ

ヒットルアーは『コアマン VJ16』

VJはなんでも釣れるルアーのようですな。

さすがの後輩君も持って帰ると言っていたが、肝心のクーラーボックスを持ってきておらず、手持ちのスーパー袋に入れて持ち帰る事に、車の中、魚臭くならないのかな?

zushi家も後輩君もVJでクロダイが釣れると思っておらず、万能ルアーに認定。あとはマグロが釣れてくれれば文句なしです。

次男
次男

シーバスじゃないから別にいいし!

シーバスを釣られると泣いて悔しがる次男、今回は気にしてないのか?と思っていたらこっそり父のVJを付け始めてキャストしだしたが、アタリなくこの日は納竿。

後輩君のクロダイ1匹で終了!

コアマンVJは、なかなか手に入らないので釣具屋で見かけたら即購入するべきルアーだと思っています。

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・Xー80等購入することができるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラーもあります。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG