釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

次男サイズアップ!

寒さが苦手なzushiです。

私には厳しい季節になってまいりました😢

今回は次男とシーバス釣りに行った話です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

次男サイズアップ

9月中旬に31cmのセイゴを3回釣り『次男専属シーバス説』が浮上。

その1ヶ月後に32cmのシーバスを釣ると『次男専属シーバスが1カ月で1cm成長した説』が浮上。

次男
次男

それなら結局1匹しか釣ってないやん(笑)

と不満気の次男は文句なしのサイズアップを目指している。

狙うは次男初のスズキサイズのシーバス(60UP)

先日ランカーサイズのシーバスをバラして涙を流した次男。リベンジなるか!?

シーバス釣り 10月30日釣果

この日は15時から2回目のコロナ予防接種。

嫁や子供達は「1回目より全然痛かった気がする!!」と大騒ぎ。

大して変わらんかった気がするけど・・・。

2時間経っても特に体の異変はなく、zushiも次男も1回目の予防接種の時は翌日腕が上がらなくなっただけだったので問題ないだろうと、シーバス釣りにGO!

次男はランカーサイズをバラしたランブルビートでスタート!

zushiはSASUKEをドリフトさせてみた。

次男
次男

きたきた!!

しばらくして次男にヒット!! 

ランブルビートをドリフトさせてたので、「前回みたいなデカイ奴か!?」と思ったがなんだか小さそう。

シーバス33cm

う~~ん。セイゴかぁ。

次男
次男

よし!1cmサイズupやね

32cmのを釣って約10日後に33cm・・。これは次男専属シーバスがまた成長したのでは??(笑)

次男
次男

もしそうならこのシーバスどんだけバカなんよ!

何回釣られるんよ!!(笑)

いつも頑張ってるけど釣れない次男を哀れに思って

わざと釣られてあげてるんじゃない?

いつも逃がしてくれるし。。

Zushi
Zushi
次男
次男

持って帰って食べようかな?

やめてあげて~(笑) 約束違うやん!ってなるから!

とりあえずリリース。

その後一旦夕食を食べに行きそのまま夜釣りに行く予定だったが「頭が重たい」と次男が言い出して副反応が出だしたかもしれないので帰宅。

恐るべし副反応

案の定翌日熱が出た次男( ゚Д゚) そしてzushiも発熱。嫁も発熱。長男も発熱。

唯一予防接種を受けてない三男だけが元気に1人怪獣ごっこ(笑)

嫁と長男は1日で治ったものの、次男とzushiは更に熱が上がり、zushi38度。次男38度7分。

インフルエンザにもかかったことがなく、生まれて初めて38度の熱が出たzushi。

仕事と学校を休み2人寝込んでおりました( ̄ー ̄)

予防接種の後は大人しくするのが良いと学んだ2人でした。

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG