釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

11月初シーバス

三男の描いたゼットン。とてもウルトラマンを倒したとは思えない愛くるしさがあります(笑) どうもzushiです。

今回はシーバス小僧次男といつものようにシーバス釣りに出かけたお話です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

11月初シーバス

でかいシーバスが最も釣りやいと言われている11月に突入。

自身の最高記録が56cmの次男は60UPを目指すと張り切っておられます。

zushiは夏にランカーシーバスを釣ったけど、それから50UPすら釣れてないのでそろそろ大きなサイズを釣りたくなってきた。

シーバス釣行 11月4日釣果

以前テクトロでセイゴ釣ってから釣り場に来るとよくテクトロをする次男。

ランブルビートをキャストした後にVJをキャストしたら手前までセイゴがチェイスしてきたらしく、テクトロが始まった。。

次男
次男

きた!きた!

さっそくセイゴをかけたが抜き上げるときに落ちてしまった(笑)

「小さくて全然引かんかった。。」と不満をもらしながらも、またテクトロを始める次男。

なんだかんだ釣れた方が楽しいみたい。サイズはどうでもよくなったご様子。

アタリがなくなると次はアピアのアップライジングで手前を攻める次男。

zushiのサルベージレッドヘッドに30~40cmのシーバスがチェイスしてくるも喰ってこなかった。。。

そしてこの日はボウズで終了。

釣れなかったけどバイトやチェイスがあって楽しんだ次男でした。

チェイスして来るけど喰ってこないという状況が増えてきた。どうしたら喰ってくるんだろう?

巻きスピード上げたり、トゥイッチやジャーク等アクションを入れるけどダメですねぇ。。

シーバス釣り 11月5日釣果

この日は次男を習い事に送り、迎えに行くまでの約30分の短時間釣行🎣

しかし1ヶ月前、同じ様に次男が習い事してる間に短時間釣行に行き見事セイゴをゲットしたzushi!この日も期待しちゃいます^_^

次男が習い事の間にシーバス釣った記事⇩

関連記事

コロナが減って出張も行きやすくなったzushiです。予防接種が効果あったんでしょうか?こんなに極端に減るとは思ってなかった。今回は10月初のシーバス釣りのお話です。最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにござ[…]

まずは上流にコモモやSASUKEをキャストしてゆっくり巻いてみるも反応なし。

時間がないので1ルアー 3投くらいでチェンジしていき、セットアッパーにして1投目でバイト❗️

セイゴ 37cm

セットアッパーに喰ってきたし結構引いたのでフッコくらいあるかな?と思ったけど安定のセイゴちゃん(°▽°)

でもセットアッパーで初めて釣れたので満足。1回でも釣れると正解の巻き方が分かった気がして、次から良いイメージで使用できる(^^)

リリースした後にお迎えの時間になり納竿。

次男の習い事中の1人釣りはこれで2連勝!縁起が良いのでまた行こう!

帰りに次男に釣果報告すると。

次男
次男

でた‼️また1人で釣る❗️

と不満気でありました笑

インスタからのアドバイス

・「邪道のゴッツアンミノーを壁で流してると釣れますよ(川シーバスの場合)」

・「夕マズメだったらリトリーブのスピードを上げてみてはいかがでしょうか?バイブレーションの場合ですが」

・「テクトロは理論的には、絶対来るはずなのに・・・釣れたことがないです!僕は・・・絶対来ると今でも信じています。」

・「チェイスだけで、喰わないのはおそらくルアーが少しちがうんじゃないすか。恐らくそのスピードのVJ22なら喰ってくると思います。」

・「セットアッパーは私も持ってるのですが釣れたことないので羨ましいです」

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG