釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

冬休み全敗

大雪で参ってるzushiです。

今年はしっかりと雪が降っている。しかしこれだけ降れば今年はシーバスが釣れるかもしれない。

これは釣具屋の店員さんの説だけど、「雪解け水が河口に入るとプランクトンが発生してベイトが集まり、それを捕食しにシーバス等が寄ってくる」

この説が正しいなら今年は期待大!

厳しい冬を越えればシーバス大繁盛が待っていると思って頑張ろう。

冬休み釣果

釣り初めは中2長男がキジハタを釣ったのみで、まだ釣れていない私zushiと小5次男。

今年の初魚を目指して1月4日5日6日と休まず釣りに出かけた。

1月4日庄川釣果

15時40分着。天気曇り。干潮12時45分。満潮19時38分。中潮。日の入り16時48分。

着くとまさかのとんでもないボイル‼️

大慌てで釣りを始める次男とzushi。しかしどのルアーを投げても反応しない。

次男
次男

あっ!鯉や!

20分くらいしてそれが鯉だと気づいた。。。そりゃいくらキャストしても釣れないはずだ・・・。

17時10分なんのアタリもなく納竿。はいボウズ❗️

これで年末から6連敗!やはり冬は厳しそう。。。

1月5日 片口周辺釣果

14時30分着。天気雪。干潮13時26分。満潮20時10分。中潮。日の入り16時49分。

次男は相変わらずシーバス狙い。zushiはショアジギでサゴシ狙い。

でも結局アタリなく、12月に釣り好き後輩くんがシーバスを釣った場所に移動。

関連記事

雪で滑って手を負傷したzushiです。皆さんも気をつけましょう。昨年よりも積雪量が多い12月。昨年は12月末までシーバスが釣れていたらしいけど積雪量が少なかった。少ないというか降ってすらいないんじゃないかな?果たし[…]

しかしこの日もなんのアタリもないまま日没・・・。

17時20分納竿。はいボウズ!

冬休みは1月7日までだけど、7日は大雪予報なので実質6日が最後のチャンス!

次男
次男

とりあえず小物でも狙おうかな

シーバス1本だった次男もアタリすらないまま冬休みを終えたくないみたいで、長男のナノバイブを借りてキジハタを狙うらしい。キジハタを小物扱いするとは・・・。

1月6日 堀岡釣果

14時着。天気晴れ。干潮14時06分。満潮20時41分。小潮。日の入り16時49分。

久しぶりの堀岡。過去に1番キジハタの実績があるポイント。

とりあえずキジハタを3匹くらい釣ってキジハタの味噌汁を食べて冬休みを気持ちよく終わらせよう!

・・・・・釣れない‼️

緊急事態発生❗️長男が簡単に釣り上げていたキジハタが釣れない❗️

すると次男が遂に最終手段に出た!

次男
次男

イソメを買おう・・・。

久しぶりの餌釣り! なりふり構わない作戦!

ブラクリで餌をイソメにしてキジハタを釣る作戦。

しかし・・・釣れない・・・。

イソメでも釣れない。。これはもう事件です。。

すると後から来た釣り人がショアジギを始めてすぐにサゴシを釣った!

Zushi
Zushi

ショアジギをやるぞーっ❗️

ブレブレの2人・・。そんなんじゃもちろん釣れない・・・。

17時40分納竿。はいボウズ❗️

次男とzushiはなんの魚も釣らないまま冬休みを終えました・・・・。

今年も『釣れない家族』の称号を背負って頑張ります❗️

最後まで読んで頂きありがとうございました。

YouTubeもやっているのでよかったら見てください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG