釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

アクシデント続きの次男

出張先でもコアマンVJを探すzushiです。

コアマンVJとカゲロウの2つはどこの県に行ってもないですね。

カゲロウに至っては1回も見た事ない!本当に存在してるのかすら怪しくなってきた。UMAみたいな存在です。

今回はシーバス小僧の小6次男と釣りに行きアクシデントだらけだった次男の話です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

アクシデント続きの次男

この日の前日、次男が習い事に行っている僅かな時間にセイゴを釣り上げたzushi。

zushiがセイゴを釣り上げた記事⇩

関連記事

コロナが減って出張も行きやすくなったzushiです。予防接種が効果あったんでしょうか?こんなに極端に減るとは思ってなかった。今回は10月初のシーバス釣りのお話です。最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにござ[…]

「今日は俺が釣る!」と張り切る次男と夜釣りにGO!

シーバス釣り 10月8日釣果

釣り場について準備をしていると、次男から驚きの言葉が・・。

次男
次男

竿の上下間違えて持ってきた!

ロッドの接合部分の下がディアルナ。上がエギングロッド。ちぐはくに持ってこられた。。

1投もしないうちにロッドを取りに帰宅。途中車がすれ違い。

なんか今の車怪しい気がする。。

Zushi
Zushi

このzushiの悪い予感が見事的中! さっきすれ違った車に場所をとられていた。。

出鼻をくじかれた2人。。それから移動するも第4候補まで場所が空いていない・・。

今日は流れが悪い気がするから帰ろうか

Zushi
Zushi
次男
次男

いや!釣りしたい!

仕方なく第5候補まで移動して釣り開始!

すると次男が1投目で・・

次男
次男

お父さん・・( ノД`)シクシク…

ん?? 泣いてる?? 

シーバスをバラしたり、自分だけ釣れなかったりするとよく泣く次男だが、まだ釣れてもないのにどうした??

見ると次男の竿が折れていました(‘Д’)

最近『シーバス先生』から頂いたエギングロッドの先が折れている!!

ショックのあまり涙する次男😢 クロスウェイクをキャストしたんだけど重すぎたのだろうか??

とりあえず翌日釣具屋さんに持っていくことにして、この日は帰宅。ちょっと釣りどころのモチベーションじゃなくなった・・・。

シーバス釣り 10月9日釣果

この日はコロナの予防接種1回目に行った後、シーバス釣りにGO!

中3の長男は注射してまもなく「腕が痛い」と副反応が出ていた。

しかしzushiと次男はなんともない・・・。

そんななか釣りを始めると、zushiのVJにシーバスがヒット!!

これまた最近多いセイゴちゃん! しかし足元まで来たとこでエラ洗い!!

バレてしまった・・・。

その後次男のローリングベイトにもセイゴがチェイスしてくるもバイトならず。。

そこからアタリはなく終了。。

シーバスが喰ってはくるもののなかなかサイズが上がらない・・・。

帰りに釣具屋さんに昨日折れたエギングロッドを持っていくと300円で修理できた!!

次男
次男

安くてよかった。。次から気をつけよう

なかなかの金額を覚悟していたので一安心。。

ロッドとルアーのウェイトを考えるいい機会になったのでは?

ブラックバス釣り 10月10日釣果 

前日のコロナ予防接種の影響が寝ているうちに出てきたzushi。

肩が上がらない。痛くはないけど重くて上がらない。。

それでも釣りがしたいzushiと次男は、フルキャストしなくても良いバス釣りに行くことに。

特にフリックシェイクはバスのいそうな所にぴょーんとキャストすればよい。

次男はベイトタックルと長男のエギングロッドを持参。

Zushi
Zushi

おっ!きたきた!

さすが最強フリックシェイク! 障害物の近くにキャストすれば必ず喰ってくる!

ブラックバス

小さくても久しぶりのブラックバス!

次男はどうしてるかな?と思って見てみるとフリックシェイクを木の枝に引っ掛けていた・・・。

外すの手伝うか聞いてみるが

次男
次男

大丈夫よ!自分で外せる

と言って外そうとしていると・・。

バキン!!

またも竿が折れてしまった・・・。3日で2本も竿を折って唖然とする次男。

しかも長男のエギングロッド。。。怒られるのを覚悟して帰ると。。

長男「せっかくだから自分で直してみたら?」

まさかのお咎めなし!次男はロッドメイキングに挑戦することとなりました。

上手くいくといいけど・・・。

インスタからのアドバイス

・「次からはタックルのルアーウエイトの範囲内で使うようにですね。」

・「自分で触ると後の修理受付拒否の可能性を忘れないでくださいね。下手したらゴミにって可能性( ゚Д゚)先に確認してみた方がいいですよ」

・「多少重いルアーでも投げ方で全然投げれますよ。次男くん垂らし長くしないで竿先だけで投げてたとしたら、それは間違いで垂らし長くしてバットにルアーの重みを乗せて投げたら、飛距離も違うし投げられてしまいますよ(^^♪」

・「自分で修理すると、釣具屋で修理受け付けてくれないから素直に持って行って修理してもらった方がいいですよ!」

・「スレッド巻き&エポキシはちょっとコツがいるので、お父さんも手伝ってあげてくださいね」

・「僕も車の窓で二本まとめてギロチンしました。お金がないので自分でくっつけましたが平気でした。」

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG