釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

エギング三連敗

出張に行くと次男の釣り気が下がらないか不安なzushiです。

しかしここ最近はzushiが釣れてることもあるので次男の釣り気は下がりません。むしろ上がっている!?

今回はシーバスではなく、日中エギングに行ったお話です。

最後まで読んでいただけると幸いです。

エギング三連敗

エギング三連敗中のzushi、ここ最近はシーバスの調子が良く、インスタでアドバイス頂いたルアーを買い揃えたりしていると資金不足に陥った😭

エギもコンスタントに買えば良いのかもしれないけど、なかなか買うまでに踏み込めない💦

そんなzushiを見かねたインスタのフォロワーさんから餌木を譲っていただきました。有り難き幸せです。

しかし、貴重なエギばかりなので使うのが勿体なく感じ、まだ使用に至っておりません(;^_^A

エギング釣果

土曜日だったので、午後からデイシーバスを狙いに行こうとシーバス小僧次男と話していたが、昼食を食べ終わるくらいのタイミングでインターホンが鳴った😲

次男の友達が遊びのお誘いにいらした。

次男
次男

行ってくる!!

「友達は大事にしなさい」といつも言っているので、デイシーバス狙いは中止に。友人によっては親より永い付き合いになるからね。

天気が良かったので、会社の釣り好き後輩君とアオリイカを狙いにエギングをすることに。

アオリイカが釣れる人気ポイントに到着すると、休日だったこともあり人が多い💦やはり釣りの人気は高まっているのでしょうか?

メタルジグを投げている女性から、エギングをしている女の人までもいる😁

人が多い中、若干のスペースがあったので早速キャスト🎣

今日こそは連敗脱出の為にも釣ってやる!

後輩君はアタリが無い様子、周りをずっとキョロキョロしている。

なんか不審者に見えてきた。

zushiはエギ王K軍艦グリーンを持っていたので使用。

インスタでのアドバイスでは圧倒的に軍艦グリーンの支持率が高かった。

これは釣れそうだと期待していたが、アタリが無い😰

後輩君はフラッシュブーストや緑系のエギ等色々ためしているも駄目みたい。

周りもイカが釣れている感じがない、これは今日も駄目そうと思っていると。

後輩君
後輩君

ヤットキマシタ。

後輩君の竿が曲がっている!根掛かりではないらしい。

周囲の人もこっちをみている。バラすと恥ずかしい状況。

コウイカ

釣れたのはコウイカ!!アオリイカではなかったが、美味しく食べれるコウイカ!

使用したエギはエギ王LIVE ムラムラチェリー3号!夕マヅメ手前だったのと、少し光量があったので使用したみたい。

ケイムラのエギはデイでもナイトでも釣れる万能なエギ!

1個は手持ちに持っていたい品物です。

後輩君が1杯釣り上げ、暗くなってきたのでこの日は納竿。

zushiはボウズで終了!

またも連敗を重ねてしまった😭

エギングシーズンも終盤になってきたので、サイズは上がってきていると思うが、スレて釣れにくくなってきたでしょう。目標の10杯に到達できるかな?

インスタアドバイス

・コウイカをぼくはジャクソンのザリガニのルアーでずるずる引きで釣りますよ🔥コウイカ美味しいので好きなんですよ🔥

ザリガニルアーでコウイカが釣れるとは知らなかった。できればタコも一緒に連れてほしい。

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG