釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

セイゴちゃん

コロナの予防接種でなんの反応も出なかったzushiです。

予防接種した当日から長男は熱が出て嫁は倦怠感、次男は肩が上がらない。

そんな中zushiだけなんもなし( 一一) 家族から「もう爺さんなんやない?」と言われてショックを受けております。

今回は次男と釣り好き後輩タナモツとシーバス釣りに行ったお話です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

セイゴちゃん

約5カ月もシーバスから遠のいてるシーバス小僧次男。しかし諦めずにほとんど毎日シーバス釣りに行っている。

学校の日もzushiが仕事から帰ると夕ご飯までの少しの時間でもシーバス釣り。気合だけは十分なんだけど・・・。

9月13日シーバス釣り釣果

この日も仕事終わりに次男とタナモツとGO!

少し風が強く水面が波立っている。

次男がグルービンを使っていると・・。

次男
次男

シーバスが追いかけてきた!

シーバスがチェイスしてきたらしい。それを聞いたzushiはXー80にルアーチェンジ。

インスタでのアドバイスを参考に仲間入りしたXー80。まだアタリすらないけどグルービンと同じようなとこを引いてくるには良さそうと思い使用。

岸に近いところにキャストしてゆっくり引いてくると。。

グー―ン。ゴンゴン!!

きたよーっ!!

Zushi
Zushi

けっこう強い引き!! エラ洗いした姿からして50~60cmのシーバス!

手前まで来て潜りだしたので竿を立てて引っ張る! なんかドラグが締まりすぎてる気がするけど、緩める余裕がない!!

そこでバシャ!っとエラ洗い!!

ルアーがぴょーんと飛んできました(‘Д’)

痛恨のバラシ!!

前回もバラしたので連続バラシ。。前回は小さかったのであまり悔しくなかったけど、この日のは上げたかった・・・。

カウントダウンに変えまーす

後輩君
後輩君

ミノーやシンペンをキャストしていたタナモツも変更。

すると小さいセイゴちゃんが足元でヒット!そのまま抜き上げた!

シーバス30cm

最初「ウグイじゃない?」ってくらい細いシーバスだった(笑)

なんとこのセイゴがタナモツ今年初のシーバス。

昨年は我々3人では1番釣り上げて、ブログ仲間の狐さんやひろぽんさんと開催していた『シーバスダービー』で2位だったのに。今年は不調・・。

1人チェイスだけでバイトしてない次男も頑張ったけどこの日はこれで終了。

帰りの車内で「今日のシーバスは上げたかったなぁ」と話していても反応がない次男。ん?と思って見ると。。

次男泣いておりました・・・。

シーバスの事に関してはよく泣く次男。それ以外で泣いてるの見た事ない(笑)

この悔しさを糧にまたがんばる次男でした。

インスタからのアドバイス

・「頑張って!ルアーを信じて投げるのみです」

・「80で正解!」

・「Xー80のチョイスは良いと思います。その辺界隈のシーバスはハチマルで   かなり釣らせてもらいました」

・「X―80のジャーキングはよく釣れます!明暗をジャーキングしてみてください!」

・「子供でもそれなりに飛距離が出せるスイッチヒッターがおすすめです!次男くん投げてれば必ず釣れます。応援してます。」

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG