釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

七尾遠征

1回目の予防接種で肩が上がらなくなったzushiです。

今回はブログ仲間のひろぽんさんと七尾方面に遠征に行ったお話です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

七尾遠征

毎年エギングで沢山のアオリイカをお釣りになるひろぽんさん。ぜひ1度ご口授頂きたいと昨年から話していたのがようやく実現。

シーバス小僧次男と釣り好き後輩タナモツと一緒にひろぽんさんと合流して出発!

次男はこの日をずっと楽しみにしていたので、集合時間のかなり前からテンションMAX!

車を車中泊用に準備。準備中に気持ちが更に盛り上がっていく次男。子供は車中泊が大好きです(笑)

夜のエギング

ひろぽんさんと合流して釣り場に22時くらいに到着。ポイントについて教えて頂き釣りスタート!

次男は初の磯釣りに興奮!

次男
次男

ヒラスズキが釣れるかも!

夢にまで見たヒラスズキのチャンス!と張り切っております。

zushiは磯で初のエギングに根がかりを恐れて苦戦!

タナモツは開始早々フラッシュブーストをロストするアクシデント!

そんな中ひろぽんさんは10分もしないうちに1杯目のアオリイカをGET!

さすがひろぽんさん!よし!こりゃ釣れそうだ!

Zushi
Zushi

しかし夜に釣れたのはこの1杯のみ。

ひろぽんさん「昨年は8投連続で釣れたりもしたんだけどね」

どうも今年はよくないらしい・・・。

でもzushiはひろぽんさんから夜のアタリのとり方を習いレベルアップ!

次男はアタリなかったけど初の磯釣りを堪能したご様子。

一旦寝てから3時半に起きて場所を取ることに。。

朝マズメ エギング

タナモツのいびきでほとんど寝れなかったzushi。張本人と次男はよく寝れたようです( 一一)

ひろぽんさん「釣れなくても場所を動いたらダメよ。人が入ってくるから」

車中泊までして場所取られたらシャレにならない!!

同じ場所で粘っていると、夜が明ける少し前からどんどん人がやってきた(‘Д’) 

ひろぽんさんの言う通り変に動いてたらやる場所なくなったかもしれない・・。

そして薄明るくなってきたころ、ようやくzushiのドラグ音がなりました!

アオリイカ

今年初のアオリイカ! サイズは小さいけど嬉しかった!

アタリがとれなかったのが残念。。

その後タナモツも1杯GET!

なんとかアタリをとって釣りたいzushiは粘っていると。。

クンクンクン!

これはきたんじゃない!?

Zushi
Zushi

アオリイカ

念願のアタリをとってのアオリイカGET!もう満足です(゚∀゚)

初めての七尾遠征アオリイカ釣りは、ひろぽんさん1杯。zushi2杯。タナモツ1杯という結果に。。

ヒラスズキを狙っていた次男はアタリもなく最後らへんは、カニを捕まえていました(笑)

今年のアオリイカ目標10杯のzushiは、近場でエギング2連敗スタートしてたのでとりあえず釣れてよかった。

ひろぽんさんとしばらくお喋りして解散。また是非ご一緒させて頂きたいものです。

次男
次男

帰りにシーバス釣りして行こうよ!

帰りはシーバスが釣れそうなポイントを探しながらドライブ!

この話はまた次回!

最後まで読んで頂きありがとうございました!アドバイス等あればコメントお願いします。

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG