釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

3日連続夜釣り

今年は魚が釣れているzushiです。

今回は3日間連続で夜釣りに行ったお話です。

最後まで読んでいただければ幸いです。

3日連続夜釣り

一日目

仕事から帰ってきて、夕マヅメ狙いで長男・シーバス小僧次男とシーバス釣りへ。

アタリが無く暗くなってきたので納竿。

次男
次男

ごはん食べたらまた行きますか!

気合が入っているシーバス小僧次男。

ランガンスタイルで、アタリが無かったらどんどん移動していこうと提案してきた。

30分アタリがないと次々と場所移動していき、行くところも無くなり、時間も遅くなってきたので、帰ろうと提案するも。

次男
次男

あの小さい川、夜行ったことないよね

諦めない男次男、以前デイで行ったがうまくいかなかった小さな川のポイントで釣りをすることに。

アタリがない!今回も駄目かと思っていると、静かに竿が曲がっている男が!!

そうです、長男がいました!騒がずに釣る男長男、エラ洗いしているし、サイズも良いサイズ!50cmくらいのシーバス!

しかし、足元まできたところで痛恨のバラシ!これはキツイ((+_+))

時間も時間だしキャストも沢山したので帰ろうかと提案すると

次男
次男

もうすぐ釣れるから待って!

気合が入っている次男、夏休み期間中なので強気でおられる。

長男も疲れて納竿し帰ろうと提案するも

次男
次男

このまま朝マヅメまでやってみますか!!

気合が入っているのと先ほど長男がバラした事もあり尚更気合が入っている。

ここで天気が崩れ雨が降ってきた!さすがに撤収しようと話すと

次男
次男

こりゃさらに活性が上がるね!

もう暴走しておられる!釣り気がMAXな次男、さすがに風邪ひくといけないので次の日も連れていく事で納得してもらい帰ることに。

2日目

この日も仕事から帰宅するなり早々にシーバス小僧次男から

次男
次男

自由研究以外の宿題を全て終わらせたよ!

と報告があり、さっそく釣りに出かける事に。長男は連続での釣行で疲れたみたくおやすみし、昨日アタリのあったポイントへ向かう事に。

到着すると、10cmくらいのベイト(イナッコ?)が沢山泳いでいる。これは期待できそうだ。

10分くらいキャストしていると、周辺からボイルが出始めた。セイゴサイズが多そうだけど、稀にでかいボイルもしている。

次男
次男

今日は釣れるよ!

テンションが上がっている次男、その自信はどこから来るか( ;∀;)

シーバス小僧次男はエリア10、ブローウィンをジャークさせ、zushiはサルベージやスピンテールを使用するも二人共アタリすらない😭

ルアーがデカすぎるのか!?それとも動きが速すぎるのか!?何がなんだかさっぱりわからないが、ボイルも減っていき納竿することに(;’∀’)

Zushi
Zushi

今日は釣れると思った…

そんな事をポツリと言うと

次男
次男

そんな事言わんで!今から釣れるから!!

と怒られ、この日は帰宅することに。

3日目

3日目も同じポイントへ向かう事に、魚の気配を感じればそこに通い詰めてしまいます。

夏休み中にシーバス1本は釣りあげたい次男、釣る為にルアー選びも真剣。

しかし、小さいルアーの手数が少なく、手持ちにある小さいルアーを手返しよく使用していくことに。

次男は小さいルアーからと言っていたものの少し大きめなルアーも混ざっている。

zushiは手持ちの小さいルアーを選抜し使用。

お互い10種類のルアーを使用、3キャスト以上はするので30回以上キャストしている計算になる、計算するとゾっとしますな。

zushiのルアーに10cmくらいのイナッコが引っかかって上がってきた😲このイナッコが水面をパチャパチャしていたのか。そのパチャパチャからボイルも出ていたりするのに全然アタリが無い😰

結局この日もボウズ!

3日間連続で釣りに行くもボウズで終わる結果に。これは精神的にキツイ!

次男
次男

もっと小さいルアーを準備して釣りに行こう!

釣具屋さんが営業していない時間帯だったのでこの日は諦める事に。

インスタアドバイス

『バレる一番の理由はやはり針じゃないですかね?魚と一番距離が近いのでプロのアングラーは毎回新品の針に交換して挑むみたいですよ。私みたいに貧乏アングラーは錆びた針などはしっかり研ぎます。笑 』

フックは毎回洗っていましたが、プロアングラーさんは毎回交換!😲それは知らなかった、zushi家も毎回交換はできないので、フックを研ぐ道具を揃えるようにしよう。


『ハイアピールの表層系があると良かったかも?』

持っているのに釣れるイメージが無かったので使用していませんでした、次からは使用するようにします。

↓アクセス↓

ネットショップ限定カラー、カゲロウ等人気ルアーを取り扱っているネットショップです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットショップになっています。ぜひアクセスして購入してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントによろしくお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG