釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

初のシーバス1日2本

健康診断で初めてコレステロール値がひっかかったzushiです。

zushiがランカーシーバスを釣ってから釣り気が上がりっぱなしの次男。

「釣りを始めて3年半で今が一番高いかも」と自分で言うくらい気合が入っている次男。

ランカーシーバスを釣った記事⇩

関連記事

どうもzushiです!今回は初のランカーシーバスを釣り上げた話です。最後まで読んで頂けるとありがたき幸せです。ランカーシーバスせっかくお盆休みに入ったのに雨続きで全然釣りに行けない。[…]

今回はそんな次男と8月22日にシーバスを釣りに行ったお話です。最後まで読んで頂けると幸いです。

初のシーバス1日2本

夏休み中次男と夕マズメ~夜釣りをほぼ毎日行っております。

zushiは普通に仕事なのに次男の熱意に負けて0時くらいまでならと付き合っていた。

しかしランカーシーバスを釣ってから約1週間シーバスに出会えていない。

長男がバラしたりはあったもののなかなか釣れない。

長男がバラしたポイントに次男と会社の釣り好き後輩タナモツと3人でシーバス釣りにGO!

シーバス釣り8月22日釣果

この日は仕事休みだったので涼しくなる15時過ぎから新湊周辺から片口周辺とランガン! しかし17時ごろまでかなり暑かった・・。

アタリもないまま17時30分に長男がバラしたポイントに移動。ここは夕マズメ頃からイナッコが大量に入ってくる。どうもそれを追ってシーバスも入ってるみたいだ。

次男は表層付近をミノーで狙う。zushiは今回メバル用のルアーを持ってきた。

「川幅の狭い小場所では小さいルアーから使った方がよい」とアドバイスをもらい実践。

するとなんとたった2投で食ってきた!!

シーバス42cm

次男
次男

またお父さんやん・・

次男がふくれておられます。

今まで1日に2本シーバスを釣ったことないので、今日はチャンスだな!と思ったら釣ったルアーがない!!

見ると次男が持って行っておられた(笑) 出ました妖怪ルアー泥棒。しかも場所まで泥棒されてしまった。泥棒コンボです。。

しかし誰もアタリないままお腹が空いてきたので納竿。

帰りの車内で次男が

次男
次男

ご飯食べてすぐ行こう!決定事項やから!!

そんな次男の目には涙が・・・😢

励ますために次男の好きな丸亀製麺に連れて行き、気を取りなおして再度シーバス釣りにGO!

シーバス釣り夜の部釣果

次男はもちろんzushiが夕マズメに釣ったメバミノーでスタート!

zushiはこれまたメバル用のバイブレーションを使用。

イナッコが沢山入ってきておりボイル音も聞こえる!夕マズメより可能性高そう。

しばらくアタリがなくzushiは対岸に移動。

際に投げてちょうど明暗をルアーが通ったところで・・

ズン❕

きた! バシャバシャ!!とエラ洗い!

それを対岸から見ていた次男が。

次男
次男

なんでお父さんなんよ!

シーバス47cm

夕マズメに釣ったシーバスよりサイズアップ!そして『釣れない家族』初の1日2本のシーバス。

次男と2人でセイゴを2匹釣ったことはあったけど、1人で2本は初めて!

ふと次男を見るとなんだか大人しい。。??と思っていると。

次男
次男

何でお父さんばかり釣れるんよ

今度はなかなかの号泣!!

たまたまよ!次は釣れるよ!

Zushi
Zushi

よし!次は釣ろう!今日は釣れそうよ!!

後輩君
後輩君

次男を励ます大人たち・・・(笑)

この時釣れたメバル用の小さいバイブレーションも妖怪ルアー泥棒の次男に持っていかれました(笑)

しかしこの後はアタリもなく納竿。

次男がシーバスを釣るまでzushiは釣り禁止となりました(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG