釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

三男奮闘記

どうも最近雨で釣りに行けてないzushiです。

次男と暇を持て余してしております・・・。

上の写真は三男の色々間違えている置手紙です。

今回はそんな三男が6月の数日間だけ釣りにハマったお話です。

三男奮闘記

なんだか無性にキスの天ぷらが食べたくなったzushiは久し振りにちょい投げ釣りをしに次男と海老江海岸に行くことに。

海老江に行くと聞いた三男が珍しく「釣りしたい」と言い出した。

そういえば三男はちょい投げ釣りでキスを釣ったことがあるので、久しぶりに釣りたくなったのかな?

3年前に釣りを始めた我が家が最初に釣ろうとしたのがキス。

1番最初に釣ったのが当時4歳の三男だった。

3人で釣れば家族5人で食べれるほどのキスが確保できそうだ。

キス釣り釣果

10時着。この時間でもかなり高い気温。波も全くない。

すると三男。「海に入りたい」

!?!? まだ1投もしてないうちに海に入ると言い出した!!

昨年もこの場所で泳いだことのある三男。海老江と聞いて「行きたい」と言ったのはこれが目的だったのか!?

それを聞いた次男も入りたいと言い出して2人は水遊び。

結局zushi1人でちょい投げ釣りスタート。

近くでバチャバチャ・キャーキャー言ってるのでキスも警戒してしまうんじゃないかと思ったが早速・・。

キス

意外と簡単に釣れた。子供達が大騒ぎする横でなんとか家族分のキスをGETして12時納竿。

昼食を食べて次男は友人達とおでかけ、三男は「次はちゃんと釣りをしたい」と午後も魚釣り。嫁も一緒に行くことに。

ちょい投げ釣りとクロダイ釣り

嫁はカニ餌で落とし込み釣り。3年間追い回しているクロダイ狙い。

三男はキス狙いでちょい投げ釣り。zushiは三男のお手伝いしながらちょい投げ釣り。

3投目くらいに三男にアタリが!

三男「おっ!おっと!」

次男はアタリがあると「きたきたきた!」とでかいリアクション。

長男は対照的にアタリがあっても無言。

三男はちょうど真ん中のリアクションだった。

ベラ

釣れたのはキスではなくベラだった。。それでも三男はご満悦。

「持って帰りたい」・・。丁重にお断りしました(笑)

嫁はアタリすらなく終了。三男はその後もベラ祭り。肝心のキスは釣れなかった。

三男「今度はアジ釣りたい」

なぜか釣りにハマってきたようだ。

サビキ釣り釣果

この日は次男・三男とサビキ釣り。アジの南蛮漬けを食べるために豆アジ狙い。

1投目から三男にアタリ。

三男「おっ!おっと!」

独特なリアクションの後釣り上げたのは

サバ

まさかのサバ!てっきりアジだと思っていた。。

その後はアジとサバが半々で釣れる感じ。約2時間でなんとか南蛮漬けできる量のアジを確保して納竿。

三男も沢山釣れて満足されてました。

↓クリック↓

↑クリック↑

翌週からも一緒に釣りに行くかなと思ったら・・。

三男「もういいかな」 なんじゃそりゃ!笑

1週間空いたら釣り熱が冷めたご様子。兄たちのように本格的にハマるのは当分先かな?

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG