釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

バス釣りで気分転換

どうもzushiです。

今回は6月後半にバス釣りに行った話です。

池で釣りをしてると広大な海がとても難しく感じる今日この頃。

結局のところ魚がいる場所を見つけれるかだけの話なんだろうけど、池の方がポイントを絞れるような気がする。

バス釣りで気分転換

このところシーバス釣りで撃沈しまくってるので気分転換にバス釣り。

次男
次男

ブラックバスでも釣って

釣り気を上げますか!

次男はバス釣りではボウズがあまりないので、自信満々!

数週間前に47cmのブラックバスを釣ったフリックシェイクを封印してトップでバスを釣るとのこと。バスに関しては余裕があるご様子。

バス釣り釣果

会社の釣り好き後輩君に頂いたフラッシュブーストのポッパーを使用する次男。

zushiは昨年、七尾にトップチヌをしに行った時に買ったポッパーを使用。

意気揚々と挑んだ2人だったが・・・全くトップでは出らず。

次男
次男

フリックシェイク以外で釣ろう!

早めに目標変更(ノД`)

次男は先日購入した新兵器DIZZRAを使用。どうにかこのルアーで釣りたいご様子。

前回同じ場所に来た時と比べて蓮の葉が沢山浮いている。かなりキャストする範囲が限られている。

それでも次男は「あの葉っぱの下に隠れているバスを引っ張り出す!」と意気込んでおられた😅

すると・・バチャバチャ❗️

ホントに引っ張り出した‼️ 😳

しかしすぐにバラしてしまった次男、、、。

ショックでひっくり返ってしまった笑

悔しくてなんとか釣ろうと粘るもその後はアタリなし。すると次男。

次男
次男

フリックシェイク使いますか

釣れさえすればプライドなんて簡単に捨て去る次男。

しかし頼みの綱のフリックシェイクもアタリなくこの日はボウズ❗️

バス釣りでは久々にボウズを食らってしまった・・。

バスなら釣れると思ってた見込みの甘い親子はガックリ😭

「どうせ釣れんなら海に戻ろう」と帰りに話す2人でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG