釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

でかいマゴチを釣る長男

どうもzushiです。

今回は久しぶりに家族で釣りに行ったお話です。

2ヶ月も前の話ですがよければ最後まで読んでください😃

でかいマゴチを釣る長男

6月2日。この日はまずシーバス小僧次男と午前中にシーバス釣りに出かけた。

朝の5時起きで朝マズメに庄川河口に出かけた。

なんだかんだでもう3ヶ月もシーバスから遠さがっており、気合い入れて早起き❗️

シーバス釣り 6月2日釣果

まずはエリア10とトライデントを使ってトップ付近を狙うも不発。

次男
次男

中層にいる気がする!

次男はサイレントアサシン。

次男が中層狙うならzushiはボトム狙いで必殺VJ。

しかし・・・2人共アタリなし😭

場所移動。

同じようにトップからボトムまで攻めるもアタリなし。

11時30分まで頑張るもアタリなく終了。

はいボウズ❗️

帰る前に橋脚にクロダイが5匹くらい着いてるのを確認❗️

やりたかったが次男はお昼から友人達と遊びの約束。

後ろ髪を引かれながら帰宅。

帰ってその話を嫁にすると、クロダイを3年間狙ってまだ1回も釣ったことない嫁が「クロダイおるなら行こう!」

中学3年長男と小1三男も出陣!

嫁はカニ餌を使って落とし込みでクロダイ狙い。

ところが午前中にいたクロダイがいなくなってる・・・。

長男はワームを使ってヒラメ・マゴチ狙い。この2種を食べたいらしい。。

zushiはVJを使ってシーバス・ヒラメ・マゴチ狙い。

三男はルアー屋さんごっこ。zushiと長男にルアーを渡すだけの遊び。なにが楽しいのかは謎。。

30分くらいしたころ長男の竿がしなっている。根がかりか?と思っていると嫁がタモを持って近づいている!!

リアクションのデカイ次男と真逆の長男は釣れてもいつも冷静。

なんかなぁ?と近くにいって見てみるとかなり大きなマゴチ!!

マゴチ60CM

あまりの大きさにマゴチが好物の三男が若干引き気味(笑) 

部活が忙しくてなかなか釣りに来れないのに、いつもあっさり釣る長男。

実は我が家で1番釣りのセンスがあるのでは説が流れております。

張り切ってきた嫁は安定のボウズ!zushiももちろんボウズ!

こんななか一人釣ってしまう長男。恐るべし!!

遊びから帰った次男はでっかいマゴチを見て

次男
次男

なんなん・・・

たまに来て釣ってしまう長男に不満顔でした(笑)

でも今年初めて食卓に並んだマゴチの刺身を美味しく頂いておりました。

そして今回も嫁はクロダイGETならず。。いったいいつになったら釣れるのやら。。

嫁「クロダイは絶滅したね」

出た!現実逃避!! 自分の腕に問題があるとは認めないご様子。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG