釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

Lazyはボウズ知らず

三男とシン・ウルトラマンを楽しみにしているzushiです。

今回は3月15日の夕マズメにシーバス釣り、夜にホタルイカパターンでメバル釣りに行った話です。

Lazyはボウズ知らず

シーバスは全然釣れないけど、メバルは好調。Lazyが2月から一度もボウズなしという我が家としてはありえない活躍を見てせおります。

3月15日は夕方シーバス、夜メバル釣りに行ってきた🎣

シーバス釣果新湊周辺3月15日

17時20分着。天気晴れ。満潮16時16分。干潮22時21分。大潮。日の入り17時58分。

この日も相変わらずベイトなし。シーバス達は何を食べてるんだろう?🤔

ボイルももちろんない・・。最近釣り場に着いてからのワクワク感がなくなってきた😟

シーバス小僧次男とzushiはワーム。次男がデビルテイル。zushiはパワーベイト

インスタでアドバイスのあった『最初に際を攻めてみては?』を試してみるもアタリなし。

ワームは竿を立ててリトリーブすると良い』というアドバイスもあったのでやってみた。

ゆっくり巻いていると・・

グン!

ん? あたった?

ググン❗️

連続でアタルも乗らず・・・😨

追いかけてきて再度食ったのかも。。

次男
次男

あたったよ!

次男にもアタリあり!こりゃ今日は期待できそう😃

釣り好き後輩くんも参戦。ワームでアタリあったよと教えたがスイッチヒッターを使ってやりだした。

しかし後輩くんが現れてからアタリはなし。

18時40分納竿。はい!ボウズ‼️

次男
次男

後輩くんが来たら魚おらんなったね!

・・・何も言えない。

後輩君
後輩君

今年は後輩くん絶不調です笑

夜は後輩くんとzushiでホタルイカパターン!

ホタルイカパターン 新湊周辺3月15日釣果

22時10分着。zushiはLazy、後輩くんはズィークイットでメバル・クロダイ狙い。

始めてまもなくLazyにアタリが!!

22時30分ウグイ

でもよく考えたら今年初のウグイだなぁ🤔 年に一回は拝んでおかねば。

その後2回アタリがあるも1回はのらず、1回は水面上でバラした。

なかなか大きいメバルだった。。

Zushi
Zushi

今日はいよいよメバルなしかな?

毎回釣れてたメバルだったけどこの日は持ち帰りなしかなと思っていたら・・。

ググン❗️

きた! これはウグイじゃなさそう!

メバル22センチ

この日もなんとかメバルを持ち帰ることができた!ただ嫁に毎回「なんでいつも1匹なん?ウチ5人家族だけど」と言われております。

今日もアタリすらない。。

後輩君
後輩君

この人に比べればまだましかな?

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG