釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

次男70日振りのお魚さん

安曇野出張から帰ったzushiです。

2月19日は夜釣りでホタルイカパターン。2月20日は夕まずめにシーバス釣り、夜はホタルイカパターンに行って来た。

シーバス小僧次男は70日ボウズ更新中で気持ちが参っておりました。

次男70日振りのお魚さん

2月19日は夜に釣り好き後輩くんとホタルイカパターンに行ってきた。

前回メバルとクロソイを釣ってご機嫌のzushiと2021年まだアタリすらない後輩くん。

対照的な2人で新湊周辺にGO!

ホタルイカパターン新湊周辺釣果2月19日

21時着。天気晴れ。満潮18時45分。干潮干潮1時55分。小潮。

ベイトは前回同様にカタクチイワシっぽいのが群れている。期待がもてます。

この日もzushiはLazyのみ。ホタルイカルアーはこれが1番信用ある。

そしてこの日も結果を出してくれた!

メバル

必殺足元落とし!これやると毎回釣れる気がする。(それはないけど)

さらに・・。

クロソイ

小さかったのでリリース。前回と同じくメバル・クロソイセット!

他にも3回アタリがあるも上手く合わせれずに23時30分納竿。

ズィークイッドを使った後輩くんはこの日もアタリなし。2021年アタリなしが続いております。

シーバス釣り 小矢部川釣果2月20日

17時10分着。天気曇り。満潮19時07分。小潮。日の入り17時36分。

仕事終わりに次男とシーバス釣り。小矢部川に行ってみるも1時間アタリなく陽が落ちてしまった。

今年魚を釣っていない次男。

次男
次男

メバル釣りに行こう!

シーバスのみに興味を示していた次男がメバルを釣りに行きたい!?

最近zushiがちょくちょくメバルを釣ってくるので、ホタルイカパターンでメバルを狙えばボウズを回避できると考えたみたい。

ホタルイカパターン 新湊周辺釣果2月20日

20時30分着。これまたボウズ続きの後輩くんも合流!

zushi必殺のLazyは次男の譲渡。ボウズを回避してもらわないと。。

足元に落としてボトムから1mくらい上を狙ってたまにチョイチョイと動かして待つ。アタリなければ2mくらい横に移動して同じことをやる。

なかなか釣れないけど父上を信じて2mずつ移動していく次男。

次男
次男

きたきたーっ❗️

クロソイ

小さいけど70日ぶり2021年初の魚に大喜び!

次男
次男

メバル釣りも面白いね❗️

バカにできんね❗️

メバルじゃないということと、バカにしてたんかい!ということはあえて言わずに喜びを分かち合いました笑

そしてこの日も後輩くんはアタリなし❗️

Zushi
Zushi

足元に落とした方が釣れるよ

僕はキャストして釣ります

後輩君
後輩君

なんか意固地になってますね・・。

よほど悔しかったようで次の日一人で出撃した後輩くん。

クロソイ

良いサイズのクロソイをゲット‼️

Zushi
Zushi

意地になってキャストしまっくった

甲斐があったね!

足元に落として釣りました

後輩君
後輩君

足元かい‼️ キャストして釣るんやなかったんかい‼️

次男といい後輩くんといい釣れない時期が続くとこだわりがなくなっていく様です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG