釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバス以外は釣れる

我が家のシーバス小僧小学5年次男が1年振りにシーバスを釣った日の3日前。4連休最終日もシーバス釣りにGO!

「連休中に必ず釣る」と張り切っていた次男。とうとう最終日になってしまった。

次男が1年振りにシーバスを釣った記事⬇︎

9月最後のシーバス釣り

9月22日 シーバス釣果

4時00分着。天気曇り。満潮5時09分。干潮12時38分。日の出5時05分。

最終日も張り切る次男に叩き起こされ朝まずめ狙い。

昨日照明が落ちたと同時にサヨリの群れが大暴れし、そのタイミングでアタリが連続で来たポイントで再チャレンジ!

次男はトライデント。

zushiはこれ。頂きもののルアー。

カラーがトライデントっぽいので使ってみた。

始めてすぐにZushiにアタリがあるがのらず。

4時30分ごろにライトが消えるが前日のようにサヨリが暴れることはなかった・・・。

次男
次男

毎日なるわけじゃないんやね。。

この日はサヨリがあまりいなかったのかな?

5時00分頃にヒット! トップでバシャバシャとアタリあったので合わせたがルアーが飛んできた・・・。

水面でバシャバシャとルアーを捕獲しようとしてるのが見えたのに・・・。

6時に後輩くん合流。1時間アタリなく移動。

フッキングが下手になった

このポイントは水門が開いてると流れがあるけど、この日は閉まっていてほとんど流れがない。

サヨリの群れが10グループぐらいいる。潮目も3ヶ所くらいありその辺りを狙ってみた。

次男
次男

きた

きたーっ‼️

シーバス⁉️ いやなんか簡単に上がってくる。

9時30分。マゴチ30センチ。

次男
次男

もうマゴチ嫌い。。

なんて贅沢なクレーム‼️ Zushiはどちらかというとマゴチを狙っていたのに・・・。

ヒットルアーはサルベージ狂麟。

それから30分後。

よっしゃ!きたー!

Zushi
Zushi

マゴチっぽいアタリ!半年振りにルアーでお持ち帰りの魚ゲットか!?

パスん。。。バレた・・・。

なんか最近バラしてばかりのZushi。。コメント欄でもらったアドバイス。「合わせが弱くてフッキングがあまいのでは?」まさにこれだ。

この日はこれにて終了。結局4連休でシーバスを釣ることはなかった・・・。

9月23日 庄川釣果

17時30分着。天気曇り。干潮13時43分。満潮21時00分。中潮。日の入り17時46分。

次男
次男

今日は早く帰って来てね。シーバス釣りに行こう❗️

朝からうるさい次男の要望に応えて出動!この日は部活が休みの中2長男も参戦。

シンキングペンシルで頑張る3人。19時30分まで頑張るが釣れたのは長男のダツのみ・・・。

次男も手前までダツを引っ張ってきて外れた。。4連休のアタリもひょっとしてダツ???

9月24日 小矢部川釣果

17時40分着。天気晴れ。干潮14時57分。満潮7時36分。小潮。日の入り17時43分。

早く帰るために昼休憩もとらずに仕事するzushi。でも全く報われない。世の中そんなにあまくない。。

次男と2人シンキングペンシルで頑張るが釣れるのはダツのみ・・・。

「きた!」と合わせるとドラゴンボールが揃った時の神龍みたいにビヨーンとダツが飛び上がる・・・。

この日は19時までやってみたがシーバスとは出会えず。

この翌日に次男がシーバスを釣るわけだが、ホントにシーバス釣りばかりの日々だったな。。

10月はもっとシーバスと出会えますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG