釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

次男の調子が上がってきた

休日の昼食後にお腹いっぱいになって眠くなり、そのまま30分くらい寝るのが今一番の幸せを感じる瞬間なzushiです。

今回は七尾遠征でクロダイを釣り上げ調子が上がってきている次男のお話です。

次男がクロダイを釣った記事⇩

関連記事

1回目の予防接種で肩が上がらなくなったzushiです。今回はブログ仲間のひろぽんさんと七尾方面に遠征に行ったお話です。最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。七尾遠征毎年エギングで[…]

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。

次男の調子が上がってきた

とはいえ七尾遠征から帰ってから行ったシーバス釣りでは、zushiが50~60cmのシーバスをバラシ、釣り好き後輩タナモツが30cmのセイゴを釣り上げ、1人バイトがなく涙した次男。

次男が悔し涙を流した記事⇩

関連記事

コロナの予防接種でなんの反応も出なかったzushiです。予防接種した当日から長男は熱が出て嫁は倦怠感、次男は肩が上がらない。そんな中zushiだけなんもなし( 一一) 家族から「もう爺さんなんやない?」と言われてシ[…]

翌日リベンジに燃えている次男とシーバス釣りにGO!

シーバス釣り 9月14日釣果

zushiは前回バイトしてきたXー80、次男はグルービンでスタート。

SASUKEやエリア10といったトップ付近から探る。

↓釣果の多いX-80SW↓

その後はサイレントアサシンやセットアッパー等のもう少し潜るルアーを使用。

しかしなかなかアタリがない。ボイルも全くなくベイトの気配もなし。

いるとしたらボトム付近じゃない?

Zushi
Zushi

zushiはコアマンVJに変更。ボトムをとってから巻いていると。

ググーン! シーバスがヒット!!

エラ洗いに耐えながら手前まで持ってきたが、タモ入れの次男が全くタモを動かさない!!

40cmくらいしかないので引き抜こうとしたが

次男
次男

せっかくやからタモ入れさせてよ

と言うわりには全然タモを動かしてくれない!!

そして目の前でエラ洗いして逃げていきました・・・。

次男
次男

タモ入れはこっちから追いかけたらだめなんよ

いやそれは尻尾から追いかけたらダメってことよ

頭から入れてくれな。。

Zushi
Zushi

タモ入れでもめる親子(笑)

その後もう1回アタリがあったので次男にもボトムとってから巻いてみたら?と提案。

次男の伝家の宝刀『サルベージ』の登場!

次男がルアー釣りを始めて3年。1番実績のあるルアー。

次男
次男

きたきたっ!

ボトムをとって巻き始めてすぐにバイト!! 次男5カ月ぶりとなる念願のシーバスがついにきた!!

マゴチ44cm

マゴチかーい!! どう考えてもシーバスの流れやったやろ(笑)

でも考えてみればボトムとってから巻き始めればマゴチも十分にあり得ますな(゚∀゚)

先日久し振りにクロダイを釣って好調な次男。しかし肝心のシーバスがなかなか釣れない・・・。

次男がクロダイ釣った記事⇩

関連記事

1回目の予防接種で肩が上がらなくなったzushiです。今回はブログ仲間のひろぽんさんと七尾方面に遠征に行ったお話です。最後まで読んで頂けるとありがたき幸せにございます。七尾遠征毎年エギングで[…]

次男
次男

なんか引きがおかしいなとは思ったんよねぇ

本人もシーバスっぽくないなとは思ってたみたい・・☺

それからしばらくして今度はzushiにアタリ!

しかしあきらかに小さい!!水面をホッピングしながら上がってくるセイゴちゃん。

このまま引き抜こうとしたら寸前でエラ洗い!バレちゃいました・・。

さすがに強引すぎた・・。

この日はこれにて終了。シーバスを釣り上げることはできなかったけど、楽しめた1日だった。

次男も七尾遠征から調子を上げてきたご様子。

次男は釣ったマゴチを自分で捌いて3日寝かせたのちに刺身で美味しく頂きました。

マゴチが大好きな三男は「うわぁフワフワマゴチやー!」と喜んでおられました。

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80等購入できるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等もありオススメです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG