釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

8月中にシーバス釣る

最近の夏休みは短くなっている事に驚いているzushiです。

まだブログの時系列が追いついていませんが、今回は夏休みが終わってのシーバス狙いの次男のお話です。

最後まで読んでいただければ幸いです。

8月中にシーバス釣る

夏休み中にシーバスを釣る!と意気込んでいた次男。

時間が経つの早いもので、気付くと夏休み終了。目標未達成のまま終わっていった・・。

次男
次男

夏休み中じゃなくて8月中に釣る予定なんだけど😎

政治家級に前言撤回するスピードが速い😰

ということで8月中もzushiの仕事が終わってからシーバスを狙いに行くことに。

新湊周辺シーバス釣果

以前zushiがランカーシーバスを釣り上げたポイントにGO!

釣れれば通い詰めますよね(*’▽’)

以前ランカーシーバスを釣り上げた記事はこちら

ランカーシーバス (turibaka53.jp)

インスタライブを実施しての釣行!

ライブで沢山のアドバイスを頂きながらがんばる次男!

バチャバチャ!!

次男
次男

きたきたーっ

しかし上手くフッキングできずに痛恨のバラし!!

この時はインスタライブのコメント欄が「ホントにきたーっ!」「次だ!次すぐ投げるんだ!!」等盛り上がって面白かった(^^♪

結局この1バイトだけで終了。ライブ中に釣りたかったなぁ。帰りの車内で次男も!

次男
次男

あれ釣れとけば皆喜んでくれたのにね・・。

といつも応援してくれてる人達が観てるとこで釣りたかったご様子(>_<)

新湊周辺シーバス釣果2

そんな結果もあり翌日も仕事から帰って次男と同じポイントでシーバスを狙い!

使用するルアー、次男はサルベージ、zushiはエリア10、サイレントアサシンレッドヘッド、鉄板バイブ。

インスタアドバイス等で上から攻めると良いと教えていただいたので、zushiはトップから攻め込む事に。

シーバス小僧次男はサルベージ一択で粘るみたい。

昨日アタリがあったり、釣れた実績があると、そのルアーばかり使う癖があります😲

しかし、30分と短い釣行時間だったためか、この日はアタリもなく納竿。

神通川周辺釣果

8月の末日は休日、シーバス小僧次男のボウズ続きな流れを変える為にもデイシーバスを狙いに行くことに。

次男
次男

最近行ってないとこに行こうよ

確かに場所も時間も変えてやれば意外とシーバスがいるかもしれない、そしてこのボウズ続きの流れを変えてくれるかもしれないと思い、神通川方面に行ってみた。

今年の2月に次男はデイシーバスを釣っているので、富山市方面はデイで釣れるイメージがあるみたい。

そんなデイシーバスを釣り上げた記事はコチラ

2021年初のシーバス釣り (turibaka53.jp)

到着して、使用ルアーを聞くと

次男
次男

サルベージのカラーを変えてローテーションする!

やはりここでもサルベージ!バイブレーションでアタリがあったのがとても悔しかったご様子。

対象的にzushiはエリア10→トリックアッパー→サイレントアサシン→VJと表層からボトムまで段階的に攻め込む!

デイではバイブレーションで釣れるとも言われるが、どっちがいいんだろう?

神通川水域をランガンで攻めるもアタリすらなくボウズ!

やはりデイシーバスは難しいですな。ここで次男から。

次男
次男

よし!夕マヅメはいつもの場所でやろうよ!

行ってない場所でやってみるはずが結局いつもの場所に戻る事に(;’∀’)

次男が迷走しております(笑)

そんな迷走中の釣り人がキャストするルアーに喰ってくるシーバスはおらず、結局夕マヅメもボウズで終了!

釣りを始めて3年半。明らかに今までで1番釣り気が上がっている次男。なのに釣果が上がらない・・。

これだけ釣れなくても諦めない次男の根性には脱帽です。

インスタアドバイス

『セットアッパーの不夜城ってやつ使ったらめちゃ釣れますよ!』

給料がはいったので購入(*’▽’) 無くなる前に釣れる事を祈っています。

『夕方から夜もいいですが、朝イチも活性高いと思います。自分は明るくなり始めにパールチャート、日が昇り切る前で明るいなと思ったらグリーンゴールドでやってアタリが多いです。ルアーの種類もですが、ルアーを通すコースも意識してみるといいかもしれません😄』

チャート系ルアーは持っているので、ルアーコースを意識してキャストしよう!

『フォローでワーム入れても良いかもです』

ワームの引き出しが全然ないので今後考えねば( 一一) 狐さんから頂いたワームしかない・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

↓クリック↓

メガバスの人気ルアーカゲロウ等購入することができるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラー等も扱っています。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG