釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

一人だけ釣れる男

どうもzushiです。

私がランカーシーバスを釣りあげてから釣り気MAXの次男。

夏休みなので毎日夜釣りに出かける次男。次男は夏休みだけどzushiは普通に仕事なんだけど・・・。

仕事終わりに夕マズメ→夕食→夜釣り。夜1時に帰宅して

次男
次男

明日も釣りに行こう!

と気合十分。まだまだランカーシーバスの興奮が冷めておりません。

今回は、ひょっこり現れては魚を釣り上げていく長男のお話です。

最後まで読んでいただくと有り難き幸せです。

一人だけ釣れる男

毎日シーバスを追いかけ回す次男🐡

夏休み終盤は我が家の長男も釣りに行きたいと、一緒に行く機会が増えました。

仕事から帰ってきて夕マズメ、シーバスを釣りに行く事に。

長男と次男、zushiの三人で出撃し、濁りがあるので、チャート系ルアーを使いやってみるもボウズ!

長男はイエローワームで4回アタリがあったらしい。

長男は『魚の感触が味わえたからよかった』

緩い!緩いけど毎回何かしら反応を得る長男!

新湊周辺釣果

夕マズメは反応なく終わったので、夕食後に再出撃!

長男はカニワームを使用し足元に落として反応を見る事に。

次男
次男

今日はミノーを使ってみる!

夜はミノーがいいらしいと意気込み、ミノーをビュンビュン投げるみたい。

zushiはバス釣りに使用するフリックシェイクを使用し、釣れるか試してみる。

中々反応が無い、今回もボウズで終わるのか?と不安に思っていると長男がトコトコやってきた。

ワームの交換かな?と思っていると、手に魚を持っておられる!!無言で魚を釣り、無言で魚を持ってくる長男!

アオハタ

持っていたのはアオハタ!最初キジハタと見間違えるも、インスタのフォロワーさんに『アオハタ』と教えていただいた。

カニワームの魚に対する反応の良さと、長男の殺気の無い釣りがマッチするのだろうか( ;∀;)

再度釣りを始めるとまたもアオハタが釣れていた!なんなんだこの男は( ;∀;)

ここで突然次男が

次男
次男

ウワァー切られた!!

何があったのかと聞きに行くと。

『ボラにラインを切られた』

ボラかーい!!デカボラが泳いでいたので狙ってたみたい。

あんたはヒキが強そうならなんでも良いのかい(笑)

するとまた長男が寄ってきて、『カニワーム使えば?釣れるよ』と言われるも

次男
次男

シーバスを狙っているので😈けっこうです😈

そんな意地を張っている次男。

それを横目に長男は3匹目のアオハタを釣っておられた。さすが長男。

またも次男にボラがHITするもバラシたところでこの日は納竿!

フリックシェイク使用のzushiはボウズで終了!

ひょっこり現れて釣っていく長男はご満悦のご様子。

↓アクセス↓

ショップ限定カラーや人気ルアーカゲロウ等購入することができるネットショップです。釣り初心者さんから上級者さんまでオススメなショップです。ぜひアクセスして購入してみてください。

私達二人と何が違うのかさっぱりわからない。カニワーム??巻きスピード?

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG