釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバスダービー2021

明後日健康診断なのに体重が戻らないzushiです。

ブログ繋がりの方達と競っている『シーバスダービー2021』に今回動きがあったのでご報告いたします。

シーバスダービー2021

1年間のシーバスのトータルサイズを争うシーバスダービー。優勝した暁にはみんなから「やるな!」と思って頂ける大会。

昨年は狐さんの優勝で幕を閉じたけど今年は我が家のシーバス小僧次男が優勝を目指して頑張っておられます。

そんな次男と会社の釣り好き後輩君と3人で4月19日シーバス釣りに行ってきた!

シーバス釣り 4月19日釣果

17時20分着。天気晴れ。

オヌマンさんのシーバス塾を見た次男は

次男
次男

今日は小さいルアーを使う

小さいバイブレーションを使ってやってみるとのこと。

そしてまさかの1投目!

次男
次男

きたきたー!

いきなりヒット!まさか・・・。

シーバス30センチ

あっさりと57日振りのシーバス。2月に釣った56cmからはサイズダウンしたけど、久しぶりのシーバスにテンション上がる次男。

関連記事

年末からフィッシュグローブが破れたままのzushiです。グローブ装着時に3回に1回はここから指が飛び出します。飛び出すと子供が喜びます。今回は2月21日にシーバス釣りに行った時のお話です。2021年[…]

その10分後にzushiにもアタリ! 28センチのシーバスゲット!(写真を撮り忘れた)

ヒットルアーはシーバスロデム。

なんとか今年初のシーバスをゲットできた・・。

その後も次男とzushiにアタリあるが乗らず。。セイゴの群れでもいるのかな?

初のシーバス複数ゲットを目指して暗くなるまで頑張ったが釣果は2匹のみ。

僕だけアタリがない・・

後輩君
後輩君

一人いじける後輩君でした。しかしその3日後に後輩君も27センチのシーバスをゲット!

シーバス25cm

ヒットルアーはトライデント。

その前に次男がトライデントでアタリがあり後輩君もトライデントに変更しての釣果。これで後輩君も今年初のシーバスゲット!

ようやくシーバスの活性が上がってきたかな?

シーバスダービー2021 途中経過

1位 次男 86cm (2本) MAX56cm

2位 狐さん 81cm (2本) MAX56cm

3位 zushi 28cm (1本)

4位 後輩君 25cm (1本)

5位 ひろぽんさん 記録なし ヤリイカに夢中

昨年のリベンジを誓う次男が1位。しかしここからがシーバスシーズン。

先が楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

↓クリック

ネットでメガバスのショップを見つけました。最近はネット限定のルアーなんかもあるのでオススメです。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG