釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバスのタモ入れとシーバス料理

ダイソーにしか売ってないジュースを20時01分に買いに来たけど、20時に閉店して愕然としている次男の写真です笑

どうもzushiです。

今回は次男がタモ入れリベンジに挑戦した話しと、シーバスを刺身にした時に起きたお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

シーバス釣行

60UPのシーバスを目標にしている次男、惜しくも前回は55センチの記録で終了しました😅今回もそのポイントにGO🚙💨

後輩タナモツも合流🦍

タナモツもこのポイントでは釣果がある、座布団ヒラメを逃したことも😊

座布団ヒラメは次男が涙した事件でもあります。

座布団ヒラメを逃した話はコチラ

座布団ヒラメのタモ入れ (turibaka53.jp)

タモ入れも練習をしないとうまくいかないが、釣れる回数が少ないので練習回数も少ない😰

やっぱりワームですね

後輩君
後輩君

ヒラメが釣れる事も期待してタナモツはワームで攻め込む。

次男はコアマンVJを使用。

キマシタ

後輩君
後輩君

早っ!ヒラメの時と言い展開が早い。

次男
次男

タモやるよ!!

前回の反省を活かしてタモ入れにチャレンジする次男。

上がってきたのはシーバス!サイズもそこまで大きくない、これならタモ入れも難しくなさそうだ。

タナモツがシーバスを上げてきてネットインしようとする。

スカッ!!

見事にシーバスの上をかすめていった…またもバレそうな雰囲気。

網が水の中に半分しか入っていない、これがタモ入れ失敗の原因な気もする。

再度シーバスを寄せてきてタモ入れに挑戦。

次男
次男

入った!入った!!

タモ入れリベンジ成功!

これは40あると思います

後輩君
後輩君

絶妙に微妙なサイズのシーバス。

次男は39センチと言い切っていたが仕方なく40センチに認定(*´Д`)

次男のタモ入れも成功、マルチヒットを狙い続けていたが魚の反応も無くなったので納竿し帰宅。

シーバスを刺身にしたい次男

2日前に釣ったシーバスを頭と内蔵を取り

次男
次男

寝かせた方が美味しいらしいよ!

と2日間冷やしておいた次男( ̄▽ ̄)


そしていよいよ本日捌くために取り出すとシーバスがカッチカチ🥶


冷蔵室に入れたつもりが間違えて冷凍室に入れていた次男😂


みんなが爆笑してるなか

次男
次男

全然面白くないけど😒

1人ご立腹の次男😅


いやいや自分で入れたやん!なんで怒っとるんよ笑笑

この日は仕事の都合で釣りには行けなかったので、シーバスを捌いて食べることのみを楽しみにしていた次男にとっては災難でした。


災難と言っても次男が自分でやらかしたんですけどね😗

今回の使用タックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・半解凍で捌くと綺麗に捌けると思いますけど🤔美味しく食べてあげて下さいね🎶

・次男君大失敗しましたね、あるあるだから気にしない気にしないですよ🎶

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG