釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

釣り場を綺麗に

鬼滅の刃を観た翌日に三男が「オリジナルの技考えたよ」と言ってきた時の写真です。

かなり善逸に似てるのは、気のせいでしょうか🤔

どうもzushiです。

今回は釣り場のゴミ拾いをしたお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

釣り場のゴミ拾い


1月27日はランガンした先でゴミを拾ったので、ゴミ袋を取りに車まで戻るのが面倒で、ゴミをタモ入れして車まで運びました💪

次男
次男

ゴミじゃなくて、シーバスをタモ入れしたかった


ごもっともなご意見です。


24日.25日.27日.28日と先週は同じポイントでゴミを拾ったのに、翌日には新しいゴミが増えてます😰


サビキの仕掛けや、餌の空パック等釣り人が捨ててるのが驚きです😮


『捨てる人の倍拾うしかないの会』の戦いはまだまだ続きます🔥(父・次男・タナモツの3人だけ笑)

久しぶりの釣り

この日は先週金曜日以来となる久しぶりのシーバス釣り🎣


仕事・天候・サッカーの関係でいけない日が続き、今日も怪しい天気。

次男
次男

とりあえず現地まで行ってみよう!

久しぶりの釣りがまた中止になるのを避けたい次男笑

うるさいので出陣🚙💪


着いた時は止んでいた雨が、釣りを始めて15分くらいで強めに降ってきて終了☔️


一緒に行った釣り好き後輩タナモツは、この短い時間にルアーを2つロストするという離れ技をやってのけました😮


あと今日ビックリしたのが、釣り場にあるベンチに大根が5本くらい捨ててあっあこと😱

Zushi
Zushi

これゴミなん⁉︎ 海の神様へのお供え物じゃないよね?


困惑する3人(O_O)

これでクロダイ釣ろうとしたんじゃないですか?

後輩君
後輩君


小さくカットしてある大根を見て推察🤔


スイカとかでもクロダイ釣れると言うので大根もありなのかな??

Zushi
Zushi

でも大根を餌に使うなら1本あれば充分じゃない? どんだけクロダイ釣る気でいたんよ笑


いろいろ悩みましたが『餌として持って来たけど大量に残って捨てて帰った』という結論に至って回収しました☹️

いろんな物が捨てられてて驚きです(*_*)


久しぶりの魚釣りは不完全燃焼😥

この翌日は、サッカー日本対サウジアラビアの試合があるので釣りはお休み^_^

次男
次男

また釣り行けんやん!お父さんが観ても観なくても結果変わらんやん!


身も蓋もない事を言う次男(T_T)

お父さんが応援するか、しないかで結果は大きく変わります😤

Zushi
Zushi

小童に言ってやりました😏

今回の使用タックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・ゴミ拾いは運拾いとメジャーリーガーの大谷選手が言ってたような…👍それ聞いてから拾うようにしています

・高いルアーとかタックル買う前にゴミ袋買って持っておくべきだなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG