釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

新年シーバス釣行

写真は次男が学校で作った作品です。

『滑り台』とのこと。持って帰った時には既に破損してました∑(゚Д゚)

どうもzushiです。

今回は年明けからシーバス釣行に出かけた記事になります。

最後まで読んでいただけると幸いです。

新年シーバス釣行

次男
次男

今年こそ60UP のシーバスを釣る!

気合の入った目標を掲げている次男。

去年もあと一歩のところまで釣れそうになったが未だゲットに至らず😭

今年こそは釣りあげたいと言っている次男。とりあえず水温が高めで、去年も実績のあったポイントで釣りをすることに🚙💨

富山新港周辺釣果

仕事から帰って18時30分から20時まで、シーバス小僧次男と釣り好き会社の後輩君と出撃🎣

次男
次男

キタキタ!

到着して早々に次男がヒット!足下まで来たのは30センチ前後のセイゴ!抜き上げようとしたとこでバスン!バレた😰

魚が居る事は分かったので、テンションが上がる3人。

キマシタ

後輩君
後輩君

次は後輩君がヒット!引いてるみたいだが、魚が顔を出してこない。シーバスじゃないかも?

引っこ抜いた後輩君。釣れたのはカマス!40センチ近いサイズ!デカイ😲

後輩君もそのサイズにビックリして興奮している。

使用したのはコアマンVJ16

カマスが釣れるとボディがボロボロになるので困っていた。

次男
次男

キタキタキターッ!!

後輩君がカマスをリリース中にまたも次男からヒットの声が!

かなり竿が曲がっている!これはデカいのが釣れていそうな雰囲気。

慌てて後輩君もタモを準備して寄ってきたが、なにかストラクチャーに入られたのか根掛かり(;´Д`)

待っていてもラインが動く雰囲気もなく、外れる雰囲気も無かったのでラインを切る事に(´;ω;`)

使用していたVJごとロスト😭フリーズする次男。

しかしコアマンシリーズはやはりよく釣れる。

・・・来たっ!!

Zushi
Zushi

申し訳ない次男、父にもアタリが!

目の前でバシャバシャとエラ洗いが!これはシーバスだ。

タモ入れをしてもらい釣り上げたのは・・・。

37cmのシーバスをゲット!

シーバスダービーの記録に残る40UPまであと3cm!Σ(-᷅_-᷄๑)

次男
次男

もう一回ワーム試すわ!

使用するワームはコアマン アルカリシャッド

困った時のコアマン頼み。

するとすぐに次男にアタリが!

次男
次男

キタキタキタ!

気を取り直してキャストしていた次男にスグにHIT!今年初魚になるか!?

バスン、、、バレました😅

次男
次男

ワームはフッキングが難しいね

現在6連続バラシ中の次男、そろそろ今年初魚をGETできそうな気がします。

そこからアタリが無くなったので納竿。

今回、次男は釣ることができなかったが、3人とも魚とのやり取りができたので良かった事にしておこう。

インスタアドバイス

・ジグヘッドワームの合わせは、コツンと来て、グッグッグッと引っ張ったら、フッキングです(^^)シーバス小僧に伝えて下さいませ(*`・ω・)ゞ

・掛けてからの巻き上げが遅いんだと思いますよ😅どれだけ早くこっちが主導権を握るかが勝負です👍

・初釣りで少し気になったのが次男君ヒットしてから竿下向け過ぎかも分からないですね‼️ヒットした時にもう少し竿立ててテンション掛けてあげる方が良いかもです😊

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG