釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

妖怪ランカー泥棒現る

熱帯魚のバルーンが家に来た時よりかなりブサイクになってて驚いてるzushiです。

秋シーズンも終了間近、今年のシーバスダービーの結果も楽しみ。

今回はそんなシーバスダービーの結果を揺るがすようなランカー泥棒が現れたお話です。

最後まで読んでいただけると幸いです。

妖怪ランカー泥棒現る

シーバス小僧次男と会社の釣り好き後輩君と3人で釣りに行く事に。

この日は天気も良く風も弱風なので釣れそうな気がする。

いつも行っている庄川ポイントに行くと先行者が😰

秋シーズンになると、庄川ポイントはどこも激戦区になっている。

次男と相談し、常夜灯のある小矢部川ポイントに🚙💨

小矢部川周辺釣果

常夜灯ポイントに到着するといつも停まっている船がない!!

明るすぎるライトと、船の影が明暗を作って良い感じになっているので釣れる気がしていたが、今回は船がなくオープンエリアになっている。

これだと釣れる気がしない( ;∀;)

後輩君
後輩君

船が停まっていた下、かけ上がりになってませんかね

船が無い状況で常夜灯が点いている状況はあまりないので探ってみることに。

後輩君
後輩君

それか明かりの届きにくい先ですかね

どちらかと言うと船が停まっていた下が釣れそうな気がするので船の跡地を狙ってみる。

トップではあまりバチャバチャやっている雰囲気もないので、シーバス小僧次男はアピアのアップライジングを使用、父と後輩君はVJ16を使用。

後輩君は前回良型クロダイを釣っている。

後輩君がクロダイを釣った記事はこちら⇩

関連記事

怪獣好きの三男の描く絵にハマっているzushiです。どの怪獣も優しそうなのが特徴です。ウルトラマンも許してくれそう。今回は、シーバス小僧次男と、会社の釣り好き後輩君と釣りに行ったお話です。最後まで読んでいた[…]

次男
次男

キタキタキタっ!

釣り始めてすぐに次男がアピアのアップライジングでヒット!

顔を出してきたのがセイゴ!しかしゲット手前でエラ洗いしバレてしまう(*´Д`)

父もキャストして数巻きしているとアタリが!これはデカそうと思っているとすぐにばれてしまった😭

次男
次男

こっちの方がおりそうやね!

船が無くてライトが点いている方が釣れる気がしてきた。

次男
次男

VJかしてよ!!

出ました!ルアー泥棒!!ちょっとでも大きい魚が釣れてたり、釣れそうだとルアーを持っていく次男。貸してあげる為にルアーを交換していると。

後輩君
後輩君

なんじゃこりゃ!?!?

振り返ると後輩君の竿が曲がっている!しかもめちゃくちゃひくと焦っている。

確かに見たことないくらい曲がっている。そして魚の顔が出てこない。

またクロダイか?竿を叩いている感じがするので、根魚かクロダイっぽそう。

巻いても巻いても上がってこない。ドラグもすごくでている。根に潜ろうと入っていき、防戦一方な後輩君。

バレても仕方ないからせめて顔だけでもみせてほしい!そう思っていたらあがってきた。

デカすぎるシーバス!ランカーは超えているシーバス!

しかもルアーがスレ掛かりでヒットしている!スレ掛かりだから尚更上がってこなかったみたい。

タモ入れは私がやることに、シーバスも疲れてきたので簡単にタモ入れ成功!

後輩君
後輩君

過去一にデカいです。

測定してみると85センチ近くあるランカーシーバス!後輩君も自己記録更新!

長さもあるけど、体幅もあるので1メートルクラスに見えました😲

次男
次男

スレ掛かりしとるからノーカウントやね

そんな事を言いながら、横に並ばせてくれと言い写真を撮る次男。

なんだかんだ興奮しておられる。

人が釣っているポイントをルアー交換等の隙に奪う事から『妖怪場所泥棒』と呼ばれていた後輩君、今回の釣果で『妖怪ランカー泥棒』に昇華しました😁

一同大興奮のまま今回は納竿。

次は次男にかかる事を祈っていますが、釣りあげるだけの腕力があるか心配です😰

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ・X-80 等購入することができるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラーもあります。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひアクセスして購入してみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG