釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

SASUKEを使ってみた

出張中のzushiです。

インスタでいろんな方が「次男くんにシーバス釣ってほしい」とアドバイスをいろいろ頂いており、オススメルアーもよく紹介してもらっている。

アドバイス頂いたルアーを全部買ってたらとんでもないことになりそうなので、アドバスが複数あるルアーを購入してみた。

『SASUKE98剛力ブラック』これが多かったので購入してみて試してみたのが今回のお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

SASUKEを使ってみた

仕事中でも釣具屋さんの近くを通ると、用事もないのにスーッと吸い込まれてしまう病に侵されているzushi。

途中の記憶がないまま気が付くと目の前にルアーが並んでいた・・。

インスタでのアドバイスを思い出しSASUKEを購入!

手に入れたら即使いたくなるのが釣り人の性。仕事終わりの夕マズメに早速出動!

SASUKEシーバス釣果

学校終わりに友人達と遊びに行っていた次男も帰ってきて一緒にシーバス釣りにGO! 会社の釣り好き後輩タナモツも一緒にGO!

早速SASUKEを使用。先日次男がアタリがあったやり方で、橋の下までルアーを流しそこから巻き始める作戦。

インスタでアドバイスあったようにストップ&ゴーでやってみた。

すると5投くらいで・・バチャバチャ!!

喰ってきたがすぐに外れてしまった。30cmくらいのセイゴちゃんだった。

次男
次男

またお父さんやん・・

最近どういうわけか私zushiばかり釣れてるのでご不満なご様子(笑)

1度釣れると同じルアーばかり使う悪い癖があるzushiは。

今日はSASUKEのみでいきます!

Zushi
Zushi

すると次男もSASUKEにルアーチェンジ!血筋ですな・・。

そういえば次男が持っているSASUKEは次男がというか我が家で初めて買ったルアー。

3年前に釣りを始めてまもなく次男が「ルアーでシーバスを釣る」と言い出して家族全員、餌釣りしかしてない中1人ルアーでシーバスを狙っていた次男。

そのルアーがまだあるって凄いなぁと感傷に浸っておりました。1回も釣れたことないけど(゚∀゚)

その後次男はサルベージにルアー変更したとこでアクシデント。

スナップの付け方が悪かったみたいでポチャンとルアーが落ちてしまった(‘Д’) ここ2週間の間に同じようなロストでルアーを3つ無くしている次男。帰宅して練習です!

そしてこの日はアタリなく終了。

次男
次男

明日は流れがある河川に行ってSASUKE使ってみよう

SASUKEをドリフトさせて釣る作戦らしい。

SASUKEシーバス釣果2

仕事から帰り支度をしていると次男が遊びから帰ってきた。

河口から5kmくらい上流でボイルしてるポイントを発見! 大人くらいある草をかき分け釣り開始。

しかし次男は開始早々ラインが玉になるアクシデント(‘Д’)

直そうとしている次男だがボイルしているので明らかに焦っている・・。この絶好機を逃すのはもったいないのでzushiのタックルを使わせてあげた。

ということでzushiは見学です・・・。

ここで更なるアクシデント! 雨が降ってきた・・・。

ボイルしているのがウグイ説も出てきたので退却! またボウズ。。

シーバスどころか34日間ボウズ続きの次男。コノシロを釣ったのを最後に魚と出会えていない。

次男がコノシロを釣った記事⇩

関連記事

抜歯をして食べづらいzushiです。今回は8月の初旬に長男次男、会社の後輩君とシーバス釣りに行ってきたお話です。最後まで読んでいただけると有り難き幸せです。投げないシーバス釣り夏休み期間中、毎日のよ[…]

しかし次男は過去に69日間ボウズという大記録を打ち立てているのでこれくらいではへこたれない。

ただ気になるのは69日間ボウズだった時間は12月から2月と釣れなくても仕方ない時期⛄

でもこの時はハイシーズンに入ろうかしようとしているのにボウズ続きなので多少不安。。

インスタからのアドバイス

・「オーシャンスナップとかもいいですよ。知恵の輪みたいな感じですけどなれたら取り外しできるし開くことはないです」

・「SASUKEはストップ&ゴーがオススメです!」

・「ストップ&ゴーで食ってきたならサヨリパターンかも?詳しくはオヌマンのシーバス塾を参考にしてください!DAIWAのスイッチヒッターもオススメですよ」

・「僕もSASUKE好きですね。でも釣れたことがなく細いシルエットのものを使う傾向にあります。あまり飛ばないルアーより釣れたりするのでよくわからないようになってます!」

・「ブローウィン80とかいいかもですよ!」

・「ハニートラップ70も試してみてください!」

・「ボイルしてるんだったらワンチャントップウォーターとかどうでしょうか?」

・「僕はボイルしてる時釣れたことないです!11月後半から確変状態みたいに釣りやすくなるはずだから諦めないで!」

・「落ち鮎の時期を狙うといいですよ。10月になれば鮎がどんどん下流に落ちるシーズンですから魚も鮎を意識します。」

・「ハイシーズンになったらカゲロウいいっすよ!是非参考に!」

・「次男くん!1回何も考えずに自分の直感だけを信じて軽く考えて釣りをしてみてはいかかですか?自分は釣れなくてホゲーっとしてて釣れたみたいな時もあるので良ければやってみてください!」

・「おすすめなのが、デイゲームの時はメタルバイブレーションの1番後ろにピンテールをつけるとアピール力が上がりめっちゃ釣れやすくなります!僕も激渋の時に何度も助けられました。そこまで落としてチョンチョン・・・をイメージして是非やってみてください!」

・「状況によるかと思いますが、ナレージ50でワンキャストワンバイトの爆釣でしたので是非導入検討されてみてください。アップに投げて竿立てて時折少しダートさせながらがいいと思います」

沢山アドバイスを参考にしてなんとか釣果に繋げたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

↓クリック↓

メガバスの人気ルアー、カゲロウ等購入することができるネットサイトです。

オンラインショップ限定カラーもあります。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットサイトです。ぜひ購入してみてください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG