釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ランカーシーバス

どうもzushiです!

今回は初のランカーシーバスを釣り上げた話です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せです。

ランカーシーバス

せっかくお盆休みに入ったのに雨続きで全然釣りに行けない。

ようやく8月15日に久し振りの晴天!中3長男と小6次男に会社の釣り好き後輩君とシーバス釣りに出陣!

降り続けた雨で活性が上がってることを期待! 川は増水していて危険なので新湊周辺の増水の危険がない場所にGO!

新湊周辺シーバス釣果

さすがに水は濁りが激しい。コーヒー牛乳状態。

長男は先日購入した新兵器NOMASE小魚。

エリア10で表層から探る次男。

zushiはサルベージレッドヘッド。

前日の仕事中に吸い込まれるように釣具屋に入り購入したレッドヘッド!

釣具屋の近くを通ると欲しいものがなくても入ってしまう病にかかっております。

1時間ほどアタリなし。「そろそろ場所移動しようかな?」と考えていたら。。

ピックアップ寸前のサルベージにシーバスが喰いついてきた!!

目の前だったのでルアーに食いつく瞬間も丸見えだった!!

ドラグがガンガン出ていく!エラ洗いした時にシーバスの姿が見えると

次男
次男

デカイ!なにあれ!?

やりとりを見てて興奮気味の次男!

数回のエラ洗いとタモ入れ寸前に暴れてなかなか入らないシーバス。

何回もダメか!と思ったけどなんとかタモに入った!

シーバス80cm!

『釣れない家族』釣りを始めて3年。初のランカーシーバス!

次男
次男

すげー!!いいなぁ。

誰よりもシーバスを追いかけている次男。初めてランカーシーバスを目の前で見て感動。

長男「よかったぁ。俺に来なくて。こんなんよう上げん(笑)」

それぞれ反応が違います(゚∀゚)

その後長男にもヒットするも合わせで外れてしまい、zushiの顔の横をルアーが飛んでくるアクシデント!

バシャ!となったところを見たけど40~50cmくらいのシーバスだった。

更にすかさず次男!

次男
次男

きたきたーっ

遂に次男にヒット!久しぶりのシーバスなるか!と思ったがすぐにバレてしまった。

明らかに時合に入ってきた! これはまだチャンスあるぞ!と思ったがこの後はアタリなく終了。

俺だけなんのアタリもなかったんだけど・・・。

後輩君
後輩君

そういえば来てましたね。後輩君(笑)

次男
次男

夜ご飯食べてもう1回行こう!

これは確定やから!!

完全に釣り気スイッチが入った次男。ここから釣りを始めて最高に次男の釣り気が上がりほとんど毎日シーバス釣りに行くことになるとは、この時知る由もなかった。。

インスタからのアドバイス

・「雨上がりの濁りは魚の目をごまかせるので釣りの条件としては最高です    ね!」

期待していた通り雨上がりでシーバスの活性が上がってたのと濁りもあって警戒心が薄くなってたご様子。この日の条件を覚えておかねば。

↓アクセス↓

オンラインショップ限定ルアー、人気ルアーカゲロウ等購入できるオンラインショップになっています。

釣り初心者さんから上級者さんまでオススメなショップサイトです。ぜひアクセスして購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG