釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバス 釣れません。

今年はまだホタルイカを見てないzushiです。

今回は1カ月以上も前のことですが、シーバスを狙って釣りに行ったお話です。

シーバス釣れません

3月11日と14日は次男とシーバス釣り。

2月に次男がデイシーバスを釣って以来、シーバスとはお会いしておりません。

3月も次男とシーバスを狙って釣りをしております。

2月にデイシーバス釣った記事⇩

関連記事

年末からフィッシュグローブが破れたままのzushiです。グローブ装着時に3回に1回はここから指が飛び出します。飛び出すと子供が喜びます。今回は2月21日にシーバス釣りに行った時のお話です。2021年[…]

庄川河口釣果3月11日

17時20分着。天気晴れ。満潮15時18分。干潮19時44分。中潮。日の入り17時54分。

この日は河口の射水側でチャレンジ。コメント欄でのアドバイスで「真ん中付近まで浅いがそこにベイトを追ってシーバスが入ってくれば爆釣のチャンス」と教えて頂いたので、遠投しながらも浅瀬も探ってみる作戦!

次男は鉄板バイブ。zushiはコアマンVJでスタート。

しかしアタリなし・・・。

その後は次男はミノーを流れに乗せて流してみたりするもアタリなし・・・。

zushiはVJのみでいろいろ探るもアタリなし・・・。

なにも起きないまま18時20分納竿。はいボウズ!

まぁまぁ慣れっこですよ。これくらいは・・。

3月14日は朝マズメに庄川河口に行く予定だったけど見事に寝坊して完全に日が昇ってから出陣!

庄川河口釣果 3月14日

8時40分着。天気晴れ。満潮4時25分。干潮9時39分。大潮。

次男はblueblueのミノー、zushiはコアマンVJでスタート。

風は少しあるけど気になるほどではない、ベイトはなし・・・。最近ベイトを見てない気がする・・・。

何のアタリもなく次男はエリア10にルアー変更。zushiはサイレントアサシンに変更するもアタリなし・・・。

魚の気配がないので移動。

片口周辺釣果 3月14日

2月にデイシーバスを釣ったポイント。しかしここでアクシデント!

次男
次男

やってしまった!

デイシーバスを釣った思い出のコアマンVJを高切れでロスト・・・。

一気に釣れる気がしなくなってきた・・・。

そしてzushiのお気に入りルアーロデム4も根がかりロスト・・・。

釣り気がだんだん消耗していく・・。

こういう日はなにやっても上手くいかない。寝坊したのが全ての始まりだったな・・。

お昼から予定があるので11時30分納竿。はいボウズ!

3月に入り気温も上がってきたので少しは状況が良くなってるはずだけど、我々ではなす術なし!

もっと活性が上がって我が家でも釣れるようにならないと厳しそう・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG