釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

3月もシーバス釣り

シン・ウルトラマンの公開を楽しみにしてるzushiです。

3月も次男とシーバスを追いかける日々は続いております。

だんだん日が伸びてきたので、平日も仕事から帰ってから夕マズメに1時間くらい次男とシーバス釣り。

ブログやインスタで頂いたアドバイスを試してみた。

今回は『この時期は河口がいいのでは?』というアドバイスを元に庄川と小矢部川の河口に行ってみた。

3月もシーバス釣り

今まで庄川河口には何回も行っているけど射水川のサーフになった場所や高岡側の橋の下等で釣ることが多かったけど、サーフ側は水深が浅いことや橋よりもう少し下った方が良いなどアドバイスをもらったので行ってみることに。

シーバス釣り庄川河口釣果 3月7日

17時10分着。天気曇。干潮3時52分。満潮20時03分。小潮。日の入り17時50分

風が少し強く波が高い。こりゃ夜にホタルイカの身投げはなさそう・・・。

ベイトとボイルはなし。水はクリア。

次男はローリングベイト。父zushiはコアマンVJでスタート

流れが速いのでルアーを流し気味に巻いてみる。流し気味というより勝手に流れていく・・。

反応がないのでzushiは新兵器レビンミニの上州屋オリジナルホタルイカカラーにチェンジ。

次男はコアマンVJにチェンジ。先月VJでシーバスとボラを釣っているので、貴重な1個を親子で奪い合っております(゚∀゚)

次男がコアマンVJでシーバスを釣った記事⇩

関連記事

年末からフィッシュグローブが破れたままのzushiです。グローブ装着時に3回に1回はここから指が飛び出します。飛び出すと子供が喜びます。今回は2月21日にシーバス釣りに行った時のお話です。2021年[…]

しかしこの日は魚の気配がなく小矢部川に移動。

シーバス釣り 小矢部川釣果3月7日

ここは流れがあるといいんだけどこの日はあまりない。しかも川底が見えるほど水深が浅い。よくボラが壁際を群れで泳いでいたがそれもない。

次男はコアマンVJ。zushiはサイレントアサシンとロデム4.

昨年はzushiがシーバスを2本サイレントアサシンで釣っているので、同じように下流に投げてみるもこの日はアタリなし・・・。

サイレントアサシンでシーバス釣った記事⇩

関連記事

YouTubeに動画をあげてみたzushiです。会社の釣り好き後輩くんから勧められてやってみた。彼は以前1人で釣り動画を撮ろうとGoProを購入したけど断念したらしい。3月に11歳次男がクロダイ釣った時の動[…]

そもそも魚がいるのか?18時時20分までやってみたがアタリなく納竿。

はい!ボウズ!

3月の初陣は『釣れない家族』らしいボウズスタート!

しかしホタルイカパターンも本番を迎えてきたので楽しみな1ヶ月ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG