釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

2021年初シーバス

年末からフィッシュグローブが破れたままのzushiです。

グローブ装着時に3回に1回はここから指が飛び出します。飛び出すと子供が喜びます。

今回は2月21日にシーバス釣りに行った時のお話です。

2021年初シーバス

昨晩70日ぶりに魚を釣ったシーバス小僧次男。

ホタルイカパターンでの小さいクロソイだったとはいえ久しぶりに釣れてご満悦。

次男が70日ぶりに魚を釣った記事⬇︎

関連記事

安曇野出張から帰ったzushiです。2月19日は夜釣りでホタルイカパターン。2月20日は夕まずめにシーバス釣り、夜はホタルイカパターンに行って来た。シーバス小僧次男は70日ボウズ更新中で気持ちが参っておりました。[…]

次は本命のシーバスを狙いに翌朝庄川河口にGO!

シーバス釣り 庄川河口釣果2月21日

2月21日。6時50分着。天気晴れ。干潮4時20分。満潮19時45分。小潮。日の出6時32分。

次男はコアマンVJでシーバス。zushiは鉄板バイブでシーバスorサゴシ狙い。

アタリなくサイレントアサシンやトリックアッパー等使うも全然ダメ・・。

1時間やって場所移動。新湊漁港に行って同じように鉄板バイブとVJを使うもここもアタリなし。。

魚っ気は庄川よりあるけどボイルしてるのはウグイっぽい・・。

またまた場所移動!

シーバス釣り 片口周辺釣果2月21日

10時30分着。もう完全に朝まずめを逃してしまった。。

ここで釣り好き後輩くんも合流。

次男
次男

寝坊ですか?やる気が感じられませんね。

すいません。。。

返す言葉もありません。

後輩君
後輩君

完全にデイなんで諦めムードで釣り開始。

しかし次男の3投目❗️

次男
次男

キタキタきたーっ‼️

まさかのアタリ‼️

エラ洗いをする姿を見てビックリ❗️

シーバスや‼️

Zushi
Zushi

まさか冬のデイでシーバスとは‼️

今年初のシーバス‼️

シーバス 56センチ

ヒットルアーはコアマンVJ16。ゴールドヘッド/イワシゴールド

『釣れない家族』のMAXサイズ55センチを1センチ更新❗️ ちなみに55センチは私zushi。あっさり抜かされた・・・。

しかし念願のスズキサイズ60センチにわずか届かず。でも貴重なデイシーバス❗️

しかも冬のデイシーバス‼️ なかなかの価値ある1匹でした。

その後も11時40分までやってみたがアタリはなく納竿。

次男は昼からご機嫌に友達と遊びへ出かけました。

調子に乗って夕まずめも来たけどダメでした笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。このシーバスを釣った動画をあげました。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG