釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ショアジギとサビキ釣り

11月2日AM1時に千葉県から家に帰り着き、3時に寝て7時起きで仕事。

昼までに仕事を終わらせて、待ちに待った魚釣り!

中1長男は部活。小4次男は友達と遊びに行ったので、嫁と5歳三男とあたすの3人で行くことになりんした。

嫁と三男の「またアジの南蛮漬けが食べたい」という要望を聞き伏木周辺にGO!

11月2日 富山県伏木周辺釣果

14時50分着。天気晴れ。干潮12時50分。日の入り16時54分。

風も波もない、周りはサビキ釣りの人で大賑わい。みんな沢山10〜15センチくらいのアジを釣ってる。

嫁と三男はサビキ釣り。あたすはサゴシ狙いでショアジギをやってみた!

1投目から順調に釣ってるサビキ組みの2人。周りの人達は1投で3〜4匹アジを釣り上げるのに、ウチはハリスが大きすぎるのか1匹づつ釣り上げている。

ショアジギはお前に決めた❗️

ジグパラ

ジャークを中心にやってみるけどアタリなし!昨年11月は同じ場所で嫁が『マキッパ』でサゴシを釣ったんやけど・・・。

これだけアジが釣れてるからなんかしらフィッシュイーターも入ってきてそうなのに。。

海面を見るとサヨリも泳いでる。よしそうなればお前に決めた❗️

サヨリパターン

いつもアドバイスくれるひろぽんさんに頂いたルアーのひとつ。初めて投入してみた。

軽くてあまり飛ばないけどゆっくり巻くといい感じで泳いでくる。「おぉサヨリっぽい」

なんでしょう。初めて使うルアーは釣れる気しかしない!

本物のサヨリの泳ぎ方を見ながら動かし方を研究。だんだんサヨリに近づいてきた。アタスがシーバスならすぐに食いつくんやけどアタリなし。

こんな完璧なサヨリの動かし方なのにアタリないということは、サヨリ好きの魚がいないな。

周りや対岸でショアジギやってる人いるけど誰も釣れた様子なし。

サビキ組の嫁と三男の様子を見てみると

順調にアジを釣っております❗️

1時間ちょっとであみ姫を使い果たし合計50匹釣り上げた!

あみ姫もなくなりショアジギも全然なので16時20分に新湊漁港へ移動!まずめでエギングをやってみた!

エギ王

あたすのエースエギ❗️ 『これで釣れなければイカがいない❗️』ってくらい信頼しております。

漁港でもいつもエギングやるポイントと違うとこでやってみた。11月の目標は『いろんなポイントでやってみる』 なんとか連敗を脱出したい。

スミを吐いた跡が残ってるところで頑張ってみたが・・・。アタリなし。

17時20分暗くなり納竿。サビキ組みのお陰でボウズは避けれたけどあたすは9月15日から魚を釣ってない。

釣るどころか魚とのやりとりもなし。。なんでじゃ?

帰りに釣具屋さんに行って面白いものを見つけた!

ジグに付けるだけ! なんかヒラヒラ付いてる!基本あたすはヒラヒラ系に弱い。つい買っちゃう。

こいつにかけるしかない!まだ連休初日。チャンスはある!頑張るぞ〜!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG