釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

エギングのアタリが分かった!9月13日万葉埠頭釣果

昨日は朝まずめに今年初のアオリイカをGETして気持ちよく仕事に行かせて頂きました。

でも心残りなのが「アタリが分からなかった」こと。

シャクろうとしたら釣れていた。今までもそればかり。

なんとかアタリが分からんもんかね。

考えていても仕方ない❗️ 場数を踏むしかあるまい‼️

気が付いたら万葉埠頭に来てました。

9月13日 万葉埠頭釣果

17時30分着。日の入り18時02分。満潮13時35分.干潮21時04分。

朝に比べて風も波も穏やか。

朝と同じ場所でやってみた。朝忘れたエギングロッドも持ってきたぞい。

まずは藻がどの辺りにあるかチェック。(朝の根掛かりでびびっております)

ちょっとこれでやってみる。今日新加入したメンバーを無くすのは嫌なので。

どの場所がなんカウントで藻を引っ掛けるかある程度分かったとこで。

お前に決めた❗️

潮が速いとあっという間に流されるこのエギ。

キャストしてみると朝より流されない。

潮は流れてた方がいいらしいけど、流され過ぎたら拙者の力量では釣りにならない。

今日は大丈夫そう!しかし5投くらい反応なし。

もうすぐ暗くなる早めにルアーチェンジ❗️

新加入メンバー! お前に決めた❗️

出た。『エギ王❗️

朝釣れたエギ王とはカラーが違うけど、これも良い派手加減。

3投目。 『ん? なんかラインが動いてないか?

一応合わせてみよう。

ん⁉️ 重い‼️

17時55分

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})(window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js","msmaflink");msmaflink({"n":"ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE サーチ 3#028 オレンジマーブル 608106","b":"ヤマシタ(YAMASHITA)","t":"608106","d":"https:\/\/m.media-amazon.com","c_p":"\/images\/I","p":["\/21o4Y-uLXgL.jpg","\/41DyDyoEQRL.jpg","\/41a7h+shavL.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/www.amazon.co.jp\/dp\/B07SRHHBM3","t":"amazon","r_v":""},"aid":{"amazon":"1885611","rakuten":"1885609"},"eid":"8V5gX","s":"s"});

class=”vk_highlighter”>可愛いコウイカ❗️ サイズはとりあえず置いといて。。

初めて合わせて釣れた❗️

今までもラインが動いた気がして合わせた事はあったけど、いつも風や波で動いてただけ。勘違い。

でも今回は明らかに違った。なんかラインを引っ張られた気がした。

それからというもの、ラインをガン見です。

キャストしてカウントしてる時は、「他の人釣れてるかな?」とキョロキョロしてたのが、

カウント中もジーーーッとガン見です。

だんだん暗くなってきた、こんな時は。

朝あまずめに濁りがある中でも釣れた。

『エギ王❗️』超派手なヤツ! お前に決めた❗️

2〜3投でかなり暗くなってきた。

「この1投巻き上げたらかえろうかな?」そう思ってたら…。

竿先がクンクンクン

引いてない? 合わせてみよう!

来たーっ❗️

18時25分

アオリイカ❗️ 朝よりサイズアップ❗️

こんな色で上がってきたから、でかいヤリイカかと思った。

過去1番の引き! すぐイカって分かった。

そして。。。

また合わせれた❗️

竿先が動くくらいのアタリもあるのか。

帰ろうと思ってたけど、ラスト1投!

ラインと竿先をガン見!

でも変化なし!というか暗くて見えない。

最後シャクってみると。。ん?

18時30分

釣れてた笑 アタリ分からず

2投連続で釣れた。こりゃもう1投!

ダメでした。。調子に乗りすぎました。

もうほとんど見えないので、18時40分納竿。

1時間で3杯❗️朝も合わせれば1日で4杯❗️

昨年10回くらいエギング行って1杯だったのが、1日で4杯!

いかん! 楽しすぎる❗️ エギングめっちゃ面白い‼️

アタリが分かるとこんなに楽しいものなのか!(最後分からんかったけど)

でもなんで急にアタリが分かったんやろ?エギングロッドにしたからかな?(エギングロッドは長男のなので使ったの初めて)

それともたまたま?

ん〜〜〜! また早く行きたい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG