釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

釣れる気しかしないルアー・9月7日富山県伏木周辺釣果

今日は小4次男も「久しぶりに釣りに行ける」とはりきっておられ、朝まずめに行く為に朝4時半に目覚ましセット!

そして起きたのは7時。

なんでじゃ!

次男は目覚ましでちゃんと起きて、拙者を起こしたが

「目が開かない。無理。」と言って起きなかったらしい。

今日は気温が高いので夕まずめを狙うことに。

新加入選手

前日ラインがほとんどなくなったので、釣具屋に買いに行き張り替えて頂きました。

ついでにルアーを買ったのでありんす。

最近よく思う「釣具屋でルアー選んでる時が一番ワクワクするのでは?」と。

よさげなルアーを見つけると「釣れる気しかしない」

新しく一緒に魚を追い回すメンバーが加入しました!

ロデム4 ・キスカラー

出ました。拙者のエースロデム4 !

ヒラメ・マゴチといえば砂地。砂地といえばキス。

キスのいるとこにヒラメ・マゴチあり!

これでロデム4 は、イワシ・オレンジ・キスと3種類になった。もうこれしか釣れる気がしない。

三型投式

なんか分からんけど、釣れそうな気がして買ってみた。

ヒラヒラが付いてる系はついつい買ってしまう。たいして釣れたわけでもないのに。

ただ巻き・リフト&フォール・ストップ&ゴーで使用するといいらしい。

まさに拙者向き。期待してるでありんす。

最近エギングを勉強中なんで、エギも買ってみた。

イカは目で情報を得るとのことなんで、派手なエギにしてみた。

これはもう「釣れる気しかしない」

あともう一つエギを買ってみた。

エギ王

エギ王! 名前がいいね。「王」が付いてて釣れないってことはないでしょ。

色はもちろん派手に!

以上が新加入選手。みんなホントに頼むよ!

パワーアップして小4次男と5歳三男と伏木周辺にGO!

9月7日 富山県伏木周辺釣果

17時20分着。天気晴れ 干潮16時10分 満潮0時54分 日の入18時13分

風は少しあるけどほとんど影響なし。濁りもなくなってる(これなら万葉埠頭でエギングもいけそう)

ベイトは見えないけど、サビキをしてるおじさんがアジを釣ってた。10〜15センチくらい。

見えないだけでいるのかな?

次男はチヌ用ホッパー!

だんだんと扱い方も上手くなってきている。

拙者なんか足元にも及びません。

狙いはいつものシーバス!

10投くらいして、ルアーチェンジしておられた。

サルベージ・レッドヘッド

8月に同じ場所で70センチのシーバスを釣ったルアー。

ただ巻きで頑張っておられました。

拙者はさっそく三型投式

いろんな巻き方試すがアタリなし。。

ルアーチェンジ! ロデム4 キスカラー

この辺りはキスも釣れると聞いてたので、早速試してみることに。

もうすぐ太陽も山に隠れる。夕まずめのいい時間になってきた。

ここから30分が勝負!

そんな時にウルトラマンごっこをしていた三男から衝撃の一言が!!!

「う◯ちしたい」

急いでコンビニに行って用を済ませたけど、釣り場に戻るとすでに暗くなっておりました。

はい。ボウズ❗️

昨日の朝まずめのライントラブルといい、今日の三男のう◯ちといい、1番いい時間にトラブルなぁ。

まぁトラブル無くても釣れてないと思うけど…。

晴れの日も続いてて濁りもだいぶなくなってきてるので、そろそろエギング行ってみようかな。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG