釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

アタリがそろそろ出始めた

柔道部に仮入部した次男🥋

どうも柔道部は部員が少ないらしく、なんとか次男を入部させようとしてるみたいです😅

先輩からは「投げ方が上手い!」と褒められ

顧問の先生からは「10年に1人の逸材や!」と煽てられたようです😂

「ぜったい怪しい。入部した途端厳しくなるパターンや😒」と疑う次男😅

しかし柔道部の練習は楽しかったみたいで、バスケ部、バレー部と仮入部して、また柔道部に仮入部するそうです☺️

正式入部までに、いろんな部活に仮入部して慎重に検討するらしいです💪

2日連続夕マズメ

そして部活より10倍熱心な釣りの方は、2日連続夕まずめに行きましたが、全くダメです🙅‍♂️

いつもとポイントを変えて河口から5キロ上流に行くも、水温10度と低く釣れず。

河口も11度と大して変わらず、全く釣れません😰

明日から天気も回復して暖かくなるので、状況が好転することを願います🥺

熱帯魚水槽のフィルターが壊れたので、帰りに新しいのを購入した次男🙂

釣りに熱帯魚に部活と忙しいお方です😆

アタリが出始めた

この日はバスケ部に仮入部した次男⛹️

「あまりボールに触れず面白くなかった」とのことでした😟

そんな次男と夜釣りに行ってきました🚙

ポツポツホタルイカが泳いでいたので、
2人でlazy75sホタルイカTUNEを使用🦑

ドラグが少し出るくらい大きなアタリが父にあったけど乗らず❗️

小さいベイトが泳いでるのを見つけた次男は、「マイクロベイトパターンや!」と小さいバイブレーションを使用💪

すると1投目でアタリ❗️

乗らなかったけど、狙い通りに行ってテンション上がる次男⤴️

バスケ仮入部→友達と遊び→三男誕生日会とお疲れ気味だった三男でしたが、急に元気になってきた😆

そのあとも父に1回、次男に2回アタリがあるも乗らず🙅‍♂️

アタリがなくなり、場所移動するも不発😣

次男
次男

久し振りにルアーでアタリきた!やっぱりアタリあるとワクワクするね!

疲れ知らずの次男🐒

しかし翌朝、長男を部活に送らないといけない父が早起きしないといけないので納竿。

釣れそうな気配が出てきて、次男の釣り気も上がってきました🔥
ウグイかもしれないけど😱

今回使用したタックル

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

インスタからのアドバイス

・マイクロベイトのときは、吸い込みが弱いんで強い合わせより、巻き合わせ、向こうあわせの方がいいかもしれないです

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG