釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

7月最後の釣り

ワンピースの100巻を買ってずいぶん読んでないzushiです。

生きてるうちにワンピース終わるのか不安になってきた。お願いだから話が宇宙に行ったりしないでね。

今回は7月中にルアーで魚の顔を拝みたい小学6年次男がバス釣りにシーバス釣りに奮闘したお話しです。最後まで読んで頂けると幸いです😊

7月最後の釣り

7月はキス釣りに始まり、サビキやシーバス釣り。

次男は手を骨折して延べ竿でのウキ釣りにハマってみたり。

家族全員で七尾にトップチヌをしに行ったりと怒涛の1ヶ月だった。

しかし次男はウキ釣りでいろんな魚を釣ったものの、肝心のルアーで魚を釣っていない。

骨折が治った次男は久しぶりにルアーで魚を狙ってみることにした💪

でもその前に七尾遠征の翌日、残ったイソメとオキアミを使い切るために中学3年長男と次男と3人で餌釣りに行ってきた。

ウキ釣り 7月25日伏木周辺釣果

着いて早々にどっちが撒き餌を作るかで揉める長男と次男…。

どっちでもいいんだけど笑

子供はなにかをコネコネ混ぜるのが好きですな。

嫁から「クロダイ釣ってきて!」と頼まれた2人はウキ釣りでクロダイを狙う。

家族で釣りを始めて3年。ずっとクロダイを狙っている嫁は1枚もクロダイが釣れず「富山はクロダイが絶滅した」と言い出し、富山を飛び出して七尾に行くも釣れず。。

遂には子供達にクロダイを頼むとこまで落ちていってしまったご様子😩

そんな母の依頼を受けクロダイを狙う兄弟。

長男「さっきから撒き餌巻き過ぎやない⁉️」と次男にクレーム😤

負けじと次男も長男に

次男
次男

1回の撒き餌の量が多くない⁉️

どうでもいいクレーム合戦😔

本命のクロダイではなくメジナばかり釣る2人。

「延べ竿だとメジナでも引きが凄いね!」

と2人でいつの間にか意気投合。クロダイのことは頭からすっ飛んでる模様😅

メジナばかりを釣り餌がなくなり終了。

次男
次男

そういえばクロダイ釣れてないね

忘れてたやん❗️2人でキャッキャとメバル釣って喜んでたやん❗️

長男「お母さん自分でクロダイ釣らなダメやろ」

正論であります😂

バス釣り・シーバス釣り釣果

骨折が治った次男は早速ルアー釣りをやりたいとのこと。

まずはリハビリがてらバス釣りに行ってみた。

しかし❗️次男が 1投目で6匹蚊に刺されるアクシデント❗️

zushiも2匹にさされて急いで車に避難🚙

一旦家に帰り長袖に着替えて今度はシーバス釣りにGO❗️

こりゃ1時間もせんうちに暗くなるよ

Zushi
Zushi
次男
次男

大丈夫!釣れる時はいつも早いやん。

たしかに❗️いつも釣れる時はだいたい最初の10投以内。

それ以降に釣れたことはあまりない。次男も経験値を上げてきたな。釣らんけど笑

久しぶりにルアーをキャストする次男。楽しそうにやっておられました。

そしてお馴染みのボウズ❗️

釣れはしなかったけど、久しぶりのシーバス釣りを楽しんでいたので良しとしよう😊

インスタでのアドバイス

「トップはバスベイトがオススメです!ずいーるのフランクってスイッシャ―昔のチマチマサイズがよく釣れます」

・「バスベイトを障害物のわきを通してガポッと出てきます」

・「トップは不規則にアクションするとルアーと関係ないところにバイトしてくるんで一定のリズムときちっと止めてやることが大事です」

・「POP-Xマジ釣れますよ!」

・「雷魚だとトップですぐ釣れますよ」

皆さん色んなルアーでいろんな攻め方されてますね。

↓アクセス↓

オンライン限定ルアーやワーム、カゲロウ等人気ルアーを購入することができるオンラインショップです。

釣り初心者から上級者さんまでオススメなネットショップになっています。ぜひアクセスして購入してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG