釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

千葉でクロダイ釣りたい

千葉県に出張行くことが多いzushiです。

昨年6月、7月と千葉に出張に行った際にクロダイ釣りをするもアタリすらなく撃沈したzushi😱

関連記事

梅雨明けしたので、自身の連続ボウズ続きも早く明けてほしいもんだ。1週間千葉に出張に行ってきた。千葉もコロナが増えてきてるのだが、自分が行く海岸側はほとんど出てない。東京寄りが増えてきてる。もうどこも安心はできんけど。[…]

近くでカニを使った落とし込み釣りをしている釣り人達が40cmオーバーのクロダイを釣り上げる中、1人ルアーで挑み音沙汰なしだった。

今回は今年も同じく6月.7月と千葉に出張に行き昨年のリベンジマッチに挑んだお話しです。

千葉でクロダイ釣りたい

6月はポッパー・チヌ魂・パワーベイト・フリックシェイクを持って千葉県に出発。

腹を括るためにあえて種類を絞ってみた。

日が長く仕事終わりに行っても1時間半は釣りができる。

昨年と同じ河口で挑戦🎣

千葉でクロダイ釣り 6月の陣

ほぼ毎日落とし込み釣りに来ている人に話を聞くと

「下潮の時に何枚か釣れたけど、さっきから上げになってきたからもうダメだね。」

釣りを始める前からマイナスな情報が入って来た。

てっきり上げで魚が海から入ってくるのかと思ったが、上げで更に上流に上がって行くらしい🤭

下げになると戻ってくるとのこと。その釣り人さんは10分くらいで帰ってしまった🚙

超常連さんが帰ってしまうととても不安になる😒

しばらくすると若い釣り人がやってきた。話を聞くと「ワームでクロダイ狙いに来ました」

落とし込み以外でクロダイを狙うとは心強い💪

zushiがポッパーでやっていると、その釣り人が

「トップチヌですか⁉️ 自分も来月あたりからやってみようと思ってます😊」

来月?まだ早かったのか?

それから全ルアーを試してみるも初日はアタリなく終了。

話した釣り人もなにもなく終了したらしい。

やはり超常連さんが言うように上げては厳しいのか?

とはいえ仕事終わりに来るから同じ時間帯でしか来れない😰

その後2日間釣りできるチャンスがあり行ってみたが、同じようにアタリなく終了。

6月はボウズ❗️

これで昨年から合わせて10回近く千葉はボウズ❗️

ボウズどころかアタリすらない😰 落とし込みの人達は釣ってるから確実にいるんだけど🤔

千葉でクロダイ釣り。7月の陣

懲りずに翌月の千葉出張にも釣り道具を持って行った。

6月に持ってきたルアーに加えて、サルベージ、ローリングベイトも追加。

長男・次男は昨年バイブレーションでクロダイ釣ったのであやかる作戦。

自分はバイブレーションどころか生餌でしかクロダイ釣ったことないけど😅

初日。ポッパー→チヌ魂→サルベージと使用するも不発。

イナッコは沢山いるのでなんかしらいそうなもんだけど、、、。

雨の影響で濁りが強いのでチャート系のローリングベイトを使用。すると2〜3投で。

ググン❗️

あたった❗️ 千葉釣行2年越しでの初アタリ❗️

テンション上がりました暗くなるまで投げ続けるもアタリはこの1回のみ😨

アタリがあったのは嬉しいがこのままでは、またボウズで富山に帰ることになりそう。

宿に帰る途中、釣具屋に行って最終兵器を購入!

パワークラブ❗️

ホントはカニ餌を買おうとしたが売ってなくてパワークラブに。

カニ餌なくてパワークラブ売ってるとは珍しい店ですな🤭

2日目はパワークラブで出撃❗️

際狙いでテクトロしていると小さなアタリ!

クロダイのアタリではなさそうだったけど、ワクワクしてきた(゚∀゚)

パワークラブのカラーは赤と茶色があったけど水の濁りが酷いので赤にしてみた。それが功を奏したのか再度アタリが!!

ググン❕

けっこう大きめのアタリだったけど乗らず。。。

これは期待大のパワークラブ!・・・と思ったがアタリはこの2回のみ。。

もう1日やってみたがその日はアタリすらなく終了。今年の千葉遠征も見事にボウズ!

これで2年連続ボウズ。いるのが分かってるのに釣れないのも辛い・・・。

また富山で修行して来年出直そう!

インスタでのアドバイス

・「フィッシングギャングのyosikiさんの動画と地人ぐのカリスマもりぞーさんの動画が最近上がったので参考程度に見たら感覚掴めるかもです」

・「チヌコロバイブとかどうでしょうか?」

・「クロダイは居ても口を使わないですよ。目の前にカニをおとしても、なかなか食わないことがあります!仕掛けを変えたり、ガン玉を取ったりしてもダメなときはだめですが、喰う時はどんな餌でも釣れるのに。。」

・「チヌ魂にカニ系やザリガニ系ワーム付けてみてはどうでしょう?よく港で1グラムの自負ヘッドにテトラワークスのワーム(アジング用)つけてキビレ釣りますよ。」

クロダイも釣り方いろいろですね。

↓アクセス↓

ポッパーチヌにも使えるポッパーや、オンラインショップ限定のルアー、カゲロウ等人気ルアーも取り扱っているオンラインショップです。

釣り初心者さんから上級者さんまでおすすめなオンラインショップになっています。みなさん是非アクセスして購入してみてくださいね(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントおねがいします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG