釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

エギ王最強!初心者でもアオリイカ釣れる。

エギ王最強説

仕事前に釣りに行こうと決めて朝4時半に目覚ましセットするも、2日連続して二度寝。

今日はやっと起きれた。

1週間前に新しいエギを買ったのにまだ使ってないんでエギングをしに万葉埠頭へGO!

エギング 万葉埠頭釣果

5時15分着。日の出5時32分。満潮2時54分、干潮7時35分。

風が以外と強く波も高め。前回来て大苦戦した時と状況が似ている。

しかし先日エギングの勉強をしまして

アオリイカを釣る最高の条件は?

「風や波があった方がアオリイカは釣れやすい」

と学んだので今日は釣れる!…はず。。

ここでアクシデント!

長男のエギングロッドを借りてくるの忘れた。。

シーバスロッドで来てしまった…。

でも去年釣ったアオリイカや今年5月に釣ったコウイカとヤリイカもシーバスロッドやったから大丈夫でしょ。

まずは新兵器クリンチ2、5号! お前に決めた❗️

期待を込めてキャストするが、今日も潮の流れが速い!

すぐにエギが流されてしまう。

『そうやった。前回これに苦労したんやった』

5投くらいやってみるが、拙者のスキルでは上手く扱えない。

よし! こんな時はもう一つの新兵器。

お前に決めた❗️

エギ王3号

名前が気に入って新加入させました。

名前に『王』が付いて釣れないってことはないでしょう。

『エギ王』にして流されにくくはなったけど、陽が昇ってきて明るくなり、ある事に気づいちゃった。。

濁ってる❗️

アオリイカは目で魚を追うから濁ってると釣れにくい!

これも最近学んだこと。

はぁ。今日もダメかな。 他の人も釣れてる感じないし、ほぼ同時に来た人がもう帰ってる!

伏木周辺にマゴチでも狙いに行こうかな?と考えながらシャクろうとしたら

ん? ん?? ん⁇?

なんか引いてない⁉️

5時40分

やったぁ‼️ 今年初のアオリイカ❗️

可愛いけど釣れたー!

過去に釣れた時は『ん?藻でも付いてきたかな?』と思ってたけど、この子は引きが分かった!

でも今回もアタリは分からずシャクろうとしたら釣れてたパターンだけど。。

釣ったというより釣れてたってやつですな。

全然構わんけど! そして。。

濁っててもつれるじゃないか!! 色が派手なのと音が鳴るのが良かったのかな?

さすが『エギ王❗️』 名前がいい!

たった1杯釣っただけだけど、もう釣れる気しかしない!

ワクワクしながらキャスト❗️見事に根掛かりロスト。

なんじゃそりゃ‼️

エギ王にチェンジして1投目で釣れて2投目でロスト。

ゴール決めた直後に退場。

助っ人外国人みたいやな『エギ王』

エギ王がなくなった途端に釣れる気がしなくなってきた…。

こんな時はーっと

昨年唯一アオリイカを釣った英雄。

だけどアタリなく6時20分仕事の為、納竿。

可愛らしいアオリイカ1杯だけだったけど、大満足。

心残りは「今日もアタリが分からなかった」こと。

エギングロッドを使えば分かるんかな?そんな問題じゃないのかな?

やばい。エギング。どハマりしそう。

新加入選手

ロストした『エギ王』を買いに行き、もちろん同じ色のを1つ買って違う色も2つ買ってみた。

また派手にしてみました。釣れる気しかせん!

ナチュラルカラーも1つ持っておきましょうかね。

この新メンバーと次は『アタリに気付く!』という目標を持ってがんばろう!

次は長男のエギングロッドを忘れずに持って行こう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG