釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ヒラメ・マゴチ・シーバスを釣りたい

シーバス・マゴチ・ヒラメ釣果

9月8日の夕方は、小4次男と伏木周辺にGO!

しかしゴミが多くて投げれず。。

サビキをしてる人はおりました。手前はゴミ少ないけど、それから先にゴッソリ。

近くの小矢部川に移動するとぶっ込み釣りをしてる人が2組。ルアー釣りが2組。

ぶっ込み釣りの人はよく来てる人なんで話を聞いてみると

「全然ダメ」

この人は釣ってる時は10匹以上スズキやクロダイを釣ってるのに、全然ダメという事は、拙者達がやっても厳しそうだなと、片口周辺にGO!

片口周辺釣果 9月8日

17時着。天気晴れ曇り 満潮8時52分 干潮17時35分 日の入り18時10分

風は少しあるけど、波は穏やか。

ベイトはイナが結構泳いでいる。ピョンピョン跳ねてるし。

コノシロが入ってきてる時は、マゴチやシーバスが釣れてたけど、イナはどうなんやろ?

ボラが沢山飛んでる時はあまり良くない。と聞いたことあるけど大丈夫かな?

ボラが楽しそうに飛んでる時は、それを捕食する魚が近くにいないって聞いたけど。。

他に釣り人は3人。

ルアーやってるのが2人に、落とし込みしてるのが1人。

落とし込みしてるおじいさんはよくこの場所で見かける。

釣れてるの見たことないけど。

向こうも思ってるかな? 「あの家族よく見るけど、釣ってるの見たことない。」って。

[the_ad id=’2023′]

シーバス釣り

次男はいつものシーバス狙い。ブレない男です。

チニングホッパー


【オルルド釣具】ルアーセット 5個 7.5cm 14g ポッパー B ブラックバス・シーバスフィッシングやチニング・スポーニングにも最適 定番のトップウォーター Bカラー qb100012b01n0

20投くらいやるも反応なし。

ルアーチェンジ。

サルベージ、レッドヘッド

唯一シーバスを釣ってるルアーだけあって、場所を移動しながらしつこくキャストしておられましたが、反応なし。

マゴチ・ヒラメ釣り

拙者もいつものヒラメ・マゴチ狙い。

ルアーは新兵器! お前に決めた❗️

三型投式

さて新兵器「三型投式」初ヒットなるか!?

三型投式の使い方は、ただ巻き、リフト&フォール、ストップ&ゴーとあったのでそれぞれ10投づつ試したが、反応なし。。

ルアーチェンジ! 更なる新兵器!


ダイワ(DAIWA) ヒラメ ワーム フラットジャンキー ロデム4 28g グローキス ルアー

お前に決めた❗️

ロデム4 のイワシカラーはこの場所で実績あるけど、キスカラーはどうやろ?

リフト&フォールやるけど、ゴミを持って帰って来る。

2回トタンを連れてきた。 どこかで掘っ建て小屋でもぶっ壊れたんかな?

ただ巻きでもやっぱりボトム付近はゴミを連れて来る。

中層付近をただ巻きするけど、アタリなし。。

とにかくイナがバンバン飛び跳ねるんで、水面付近を狙おうとルアーチェンジ!

お前に決めた❗️

グロービン

もうヒラメ・マゴチは諦めてシーバス狙いに変更。

それでもアタリなし。。

たまらず次男が「場所移動しよう!」

周りも釣れてる様子ないので、移動することに。でも時間も18時。近くの川に移動!

[the_ad id=’2023′]

片口周辺河川釣果

18時10分着

もうかなり暗くなってきた。「15分勝負や!」

次男はサルベージレッドヘッド。拙者はロデム4 イワシカラー

すると5分もしないうちに。

次男「来た!」 竿がグンとしなってる!

ジジジジッ! ドラグ音が鳴ってる。

こりゃ玉網いるかも! と持って近づくと。

次男「あれ⁉️」

バラした。。。

なんか最近こればっかり!

この魚が見えないうちにバレるのが本当に悔しい!

せめてなんの魚だったか知りたい!


シマノ(SHIMANO) ルアー シーバス エクスセンス サルベージソリッド 100ES XL-V10S 007 レッドヘッドHG

次男曰く「絶対シーバス!」

この子は頭の中シーバスしかないので、あてになりません。

もうほとんど見えないけど、今日初のアタリでテンション上がった2人はキャストを続けるが。。

18時35分。見えなくなり納竿。

はい。ボウズ❗️

しかしホント次男はサルベージの相性がいい。

「バラシの多さを2人共克服せねば」と、帰りの車内で語り合う親子でありんした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG