釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

今年初のキジハタ

出張前に次男が捌いてくれたマゴチの刺身です🐵

三男が「やっぱりマゴチはふわふわやね!」と一番食べておりました🥢

出張帰って即シーバス釣り

この日は千葉出張から17時過ぎに帰宅して、夕食後にシーバス小僧次男と夜釣りにGO🚙

釣り好きタナモツも合流してシーバス釣り🎣

フォロワーさんからの情報からポイントを決めてやってみました!

父がリールを家に忘れて取りに戻ったり、

タナモツのリールが突然ラインがもじゃもじゃになって終了したりと、

大人2人はアクシデント続き😑

流れはあるものの、ベイトが見当たらない。

アタリなく場所移動🚙

移動中の車内で次男は寝てしまいました💤

部活で6回乱取りをして疲れたようです😌

場所移動した先で父がやってみるも、反応なく終了。

しかしベイトは沢山いたので、別のタイミングならシーバスが入ってくるかも🤔

ちぬころりでキジハタ

昨日夕まずめに、シーバス小僧次男とタナモツと魚釣りにGO🚙

次男はダイソーDJ16。タナモツはVJ22。

父は千葉で購入した『チヌころり』に『チヌころクロー』を付けてクロダイ狙い。

クロダイ釣りにハマりつつあります🙂

橋の下の際に投げて巻こうとしたら

ググッと引っ張られ、「念願のクロダイか⁉︎」

20cmのキジハタでした😄

おそらくフォール中に食ってたっぽいですね。

本命のクロダイではなかったけど、今年初のキジハタだったので満足☺️

その後はタナモツにHIT‼️

顔を出さないので、「ヒラメかマゴチやない?」と言っていたら

40cmのマゴチでした🐟

1人だけ釣れてない次男は、DJのカラーを変えたりするも反応なし。

クロダイ狙いの父もアタリなく終了🙅‍♂️

次男
次男

夜ご飯食べてまた行こう!

ボウズだった次男は、悔しいご様子でした。

今回使用したタックル

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルコルクハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG