釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

海は釣れない

まだ25mをノーブレスで泳げるzushiです。

今回はシーバスを探して朝まずめと夕まずめに行ったお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

海はダメだ

朝の5時から次男と新しいポイント探し🚙

昨晩のウチに次男がGoogleマップで目星を付けたポイントを探索🫡

面白そうなポイントや夜なら良さげなポイントを見つけながらウロウロ🚙

午前中はブラックバスの予定でしたが、河をどんどん下っていき結局シーバス釣りになりました🐟

前日、前々日のバス釣りでは、次男がバスを釣り、父がバスをバラしたりしたけど、シーバスは音沙汰なし😢

次男
次男

やっぱりシーバスは一筋縄ではいきませんな🤨

しかしどういう訳か釣り気がどんどん上がっていく次男🐵

新しいポイント探しやバス釣りが良い刺激になったみたいです☺️

次の休みは、嫁がクロダイ釣りに出陣予定🎣

4年越しの初クロダイを目指して頑張るそうです💪😤

海は夕まずめもダメだ

夕まずめに次男と魚釣りに行くも定番のボウズ😭

次男は、エンパシー・x80・スイッチヒッター・VJ・ロデム4・サルベージ・でシーバス狙って撃沈😭

父は、ロデム4・浜王・フリークセット・VJ・鉄板バイブ・サルベージでヒラメを狙いましたが、1回アタリがあったのみ😢

近くでぶっ込み釣りをしていたおじ様にお話を聞いたら、前日25cm〜40cmのクロダイを38枚釣ったとのこと😳

クロダイを3年間追いかけて、1匹も釣っていない「クロダイは絶滅した」と言い切る嫁にその話をしたら

「よし!ぶっ込み釣りをしよう!」と夜に出陣することになりました🐻🎣

すると三男も「ぶっ込み釣りをしながら怪獣ごっこしようかな🤔」と言い出しました😅

久しぶりのファミリーフィッシングになりそうです☺️

次男念願の60UPシーバスと、嫁は初となるクロダイを目指して頑張って参ります🫡

今回使用したタックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタアドバイス

・今朝写真のポイントよりもう少し海寄りで一匹バラシましたよ。先週はヒラメ釣れたので少しずつ魚は入って来てるようですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG