釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

まさかの三男が!

シーバス小僧次男の父zushiです。

今回は久しぶりに家族で釣りに行ったお話しです。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

ファミリーフィッシング

な・な・なんと❗️三男がシーバスを釣りました🐟😳😆

昨晩は、次男・三男・嫁と夜釣りにGO🚙

長男は部活でお疲れの為、自宅待機。

次男はいつも通りシーバス狙い🐟

嫁はぶっ込み釣りでクロダイ狙い🐟

三男も嫁と一緒にぶっ込み釣りをするかな?と思っていたけど

三男「なんかできる釣りない?」と言うので

アジングロッドでブラクリなら三男でもできるかな?と準備してたら、ブラクリの針が折れてました😵

仕方ないので、ワームを付けてキャストして巻いてを繰り返す三男🎣

Zushi
Zushi

おー!遠くまで飛ぶねー!

三男を盛り上げ役のzushi😅

しばらくして嫁がウグイを釣り上げたけど、針を飲み込んでしまっていたので、父が外していると

三男「なんか引っ張るんだけど☹️」

ゴミでも引っ掛けたかな?と思ったけど、ドラグが出ている😮

次男
次男

お父さん!魚!魚!

なんですと⁉️ ウグイでも食ってきたかと思ったらまさかのシーバスでした😳

三男初のシーバスに「凄いねーっ!」皆んなで喜んでいるなか次男は

次男
次男

なんでなん?俺がいつも頑張ってても釣れんのに😒

三男に負けるわけにはいかないと頑張る次男に

「色を黄色にした方がいいよ。」とアドバイスする三男🤣

「そうなんや!ありがとう!」と言いながら顔が全然笑ってない次男😂

次男
次男

やっぱりハードルアーで釣りたいなぁ!

三男より難しい釣りを自分はしているんだよとアピールする次男😏

三男「ワームの方が釣れるよ😗」

次男のアピールは全く伝わってませんでした笑

20cmのセイゴでしたが、餌釣り以外で初めて魚を釣ったのが楽しかったようで、それからキャストしまくる三男🐻‍❄️

負けられんとキャストしまくる次男🐵

黒鯛が釣れるのを信じて、どっしり座り込み竿先を眺める嫁🐻

日付けが変わるまで頑張りましたが、他は釣れずに終了しました。

嫁が「そういえば私のウグイは写真撮らんでよかったん?」と聞いてきたので

「またなんかの時で…」と濁しておきました🫡

やっぱり家族でワイワイ釣りをするのが一番楽しいですね☺️

シーバス兄弟対決

昨晩はシーバス小僧次男と夜釣りにGO🎣

一昨日に人生初のシーバスを釣った三男が

「危ないとこじゃないなら、行きたいな」

と言っていたけど、次男が

次男
次男

今日の場所は危ないかもしれない

と言って三男はお留守番🐻‍❄️

危ないとこには行かんけど🤔 と思ったけど、

この日はちょっと遠出するので、次男も集中してやりたいのかな?と思い

「今日は待ってて、明日行こう!」と三男に話して出発🚙

しかし外はけっこうな強風🌬

しかもポイントに着くなり雨☔️

橋の下に行っても、風雨が吹き込んでくる🌧

アタリなく30分弱で終了しました😞

そして翌日は、次男と三男と魚釣り🎣

「こないだより少し大きいシーバスか、マゴチが釣りたい」という三男🐻‍❄️

いつも通りシーバス1本狙いの次男🐵

次男
次男

今日はベイトリールでやる❗️

張り切っていた次男でしたが、風が強くてバックラッシュ連発😩

更にバックラッシュを直してる間に沈んだランブルビートを根がかりロスト😰

次男
次男

やっぱりスピニングでやる😤

心が折れてました😅

三男はワームを使っていましたが、

「ルアーも投げてみたい🐻‍❄️」と言うので、X80シャローを付けてあげると見事に根がかりロスト😭

その後も場所移動をしながらやるもアタリなく終了。

ルアーを2つ殉職させただけの釣行となりました😅

三男は「また釣りに行きたい」と言ってるので、シーバス兄弟対決はまだ続きそうです😊

今回使用したタックル

zushi

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタアドバイス

・今年は冬が長くてベイトがまだ小さいのでアジングのワームがハクにみえたんですかね😁私の友人もこの時期はアジングロッドでセイゴ狙いしてますよ。上下にシェイクしたりする動きで以外と活性の低いセイゴでもリアクションバイトしてきますよ😄

・風が吹いているときは特にサミング大事ですよね自分もボーッとしているとよくバックラしちゃいます

・僕も昔父とよく釣り行ってて、たまに家族で行くと、弟、妹が自分より釣れてて悔しかったの思い出します😂頑張れ次男君!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG