釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

釣りと部活

どうやって寝たらこんな寝ぐせになるんだろう?

そんな次男が中学になり釣りと部活を頑張るお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

今年初の河口

念願の60UPシーバスを狙っている次男と今年初めて河口に釣りに行きました🎣

水温は13度。ちょこちょこウグイっぽいボイルが出て、たまにシーバスっぽいデカイボイルがある中での釣行🐟

次男はVJ→サルベージ2種→サイレントアサシンなどを使用。

zushiはアップライジング→スイッチヒッター→lazyなどを使用するもアタリなし❗️

無念のご帰宅となりました😓

次男はルアーの名前や釣り用語等の新しい知識を1日1つずつ増やそうとしております。

今日はフォロワーさんから頂いた『スネコン』というルアーの動かし方や名前の由来を勉強してました😊

目指せプロアングラー💪🎣😆

柔道部に入るらしい

この日はバレー部への仮入部を終えてから、夕まずめにシーバス釣りにGO🚙

柔道部・バスケ部・バレー部と仮入部した結果、柔道部が1番楽しかったとのことです☺️

28日が本入部ですが、今のところ柔道部になりそうです。

怪我が心配なんで反対してましたが、本人がどうしても柔道部が良いと言うなら仕方ないですね😅

「やるなら真剣にやらんと怪我するよ」とだけ言っておきました🫡

そして肝心のシーバス釣りは、真剣にやったのにボウズでした😱

本格的に部活が始まってから、夕まずめに魚釣りに行く体力が残ってるのか謎です🤔

部活が始まる前に60UPシーバスを釣っておきたいとこです☺️

今回使用したタックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタアドバイス

・マイクロベイトパターンのルアーは、フック強化も忘れずに😞

・スネコン!秋はえげつない釣果を叩き出すルアーですよ!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG