釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバスを入学式までに釣りたい

シーバス小僧次男が飼っている熱帯魚水槽のフィルターが壊れて新しく買い替えました^_^

今回は『中学生になるまでに60UPシーバスを釣りたい』という目標に向けて、春休みに釣りに行きまくる次男の話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

シーバスを入学式までに釣りたい

中学校入学式までに60UPシーバスを釣ろうとしている次男🎣

翌日、入学式なのでこの日がラストチャンス❗️

仕事から帰り釣りの準備をしていると、次男が友人達との遊びから帰宅🏠

次男
次男

釣りから帰って、ご飯を食べたら友達の家に泊まりに行ってくるわ(゚∀゚)

ん?明日、入学式なのに泊まり??

次男
次男

入学式明日やった!(^^)!

えーっ⁉️ そこ間違える⁉️😳

お母さん仕事休みとってるよ‼️

仕事から帰った嫁がパニックに陥っているのをよそに釣りにGO🎣

マイクロベイトパターンの可能性あるかもと、アドバイスもらい、小さいルアーを揃えて持って行った次男でしたがボウズ😭

水面にひょいひょい姿を見せるのは、鯉かもしれません🤔

ヒラメ狙いの父はVJ→ハウル→アルカリを使うもボウズ😰

ラストチャンスが1日増えたので、また頑張ります💪🎣😊

ホタルイカパターン釣果

シーバス小僧次男が友人宅にお泊まり🏠

ということで、釣り好き後輩タナモツとホタルイカパターンをしに出動🚙

レイジーBB 75sを使って、メバル・クロダイ狙い🎣

アタリ数回、バラし2回あり、「なんやろ?クロダイ!まさかウグイじゃないよね🤔

ようやくバラさずに釣り上げた正体は『ウグイ』でした😅

「ウグイか〜い!」となったけど、

「ウグイの活性が高い時はクロダイも釣れやすい」

というフォロワーさんからのアドバイスを思い出して釣り続行💪

しかしウグイのみで終了しました😭

シーバスラストチャンス

この日は、次男の目標『中学入学式までに60UPシーバスを釣る』のラストチャンスでした🔥

「デイは流石にシーバス厳しそう」と夕方まで、サゴシを狙うもアタリなし。

夕まずめにシーバス釣りに向かうと、天候不順で中止☔️

60UPシーバスは、中学生に持ち越しとなりました😭

ホタルイカパターン釣果

中学生になった次男と夜中にホタルイカパターンをしに出陣🚐

lazy75s ホタルイカTUNEを2人で使用するも1回アタリがあったのみ😔

途中ランカーサイズのシーバスが泳いで行き大興奮の次男🐟

ちょこちょこボイルっぽいのが出るので、
フローティングのホタルイカルアーに替えたりするもアタリなし😔

中学生アングラーの初陣はいつも通りのボウズ😅

これで61日間連続ボウズとなりました😭

なんとかボウズ脱出の為に次男が、新しい作戦を考えました💪

その名も『ホタルイカの餌釣り作戦!』

以前浜に打ち上がっていたホタルイカを持って帰って冷凍しておりました🦑

もうなりふり構っていられません💪🎣

次は生餌を使ってシーバス・クロダイ・メバルを狙います🔥

今回使用したタックル

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

フォロワーさんからのアドバイス

・細めのシンペンとかも良いですね!

・ウグイがいるところには、シーバス・クロダイも多いはずなので、諦めずに頑張って下さい!

・その時期で釣れる餌も違うと思いますから、生餌に良いと思います。

・シーバスは5月くらいからが、かなりいいシーバスになるのと思うので頑張って下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG