釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

今年初のファミリーフィッシング

連休は天気が悪いみたいで凹んでいるzushiです。

4月になり暖かくなってきて遂に嫁が永い冬眠から目覚めた❗️

3年前に釣りを始めてクロダイを釣るのを目標にしていた嫁。

ぶっ込み釣りからフカセ釣りにチニングまでやってみるも今だに釣果なし!遂にはタイコリールまで買って落とし込み釣りをやるも釣れたのはウグイ!

そんな嫁が冬の穴籠もりから出てきてクロダイを釣りに行くことになった。

今年初のファミリーフィッシング!

嫁が来るということは必然的に今年小学1年生になった三男も出陣。部活が休みの長男も久しぶりに出陣。

久しぶりに家族全員で釣りかと思いきやシーバス小僧次男は友人達とお出かけ!釣りの準備をしていたら友人達がお誘いにいらっしゃいました笑

行きに餌を買いに釣具屋に。

嫁「ひろぽんさんがホタルイカの生餌がいいって言ってたんなら買っとこう」

会ったこともないのに信頼しております。。

三男はイソメを使うとのことで購入。この方は釣りに飽きるとエサ屋さんごっこを始める。これが始まるといちいち三男に「すいませーん。イソメをくださーい」と言わなければならない・・・。

準備は整ったので新湊周辺にGO!

落とし込みとブラクリ4月11日新湊周辺釣果

14時着。天気晴れ。満潮14時35分。干潮20時56分。大潮。

嫁はタイコリールでホタルイカの落とし込み釣り。長男と三男はイソメでブラクリ。zushiは三男の手伝い。

餌釣りなんで簡単に釣れるだろうと思ってたら全然アタリがない・・・。

ブラクリは小さいアタリはあるものの釣れない。小魚が突いていってるみたい。

1時間くらいなにも釣れず三男は飽きて釣具屋さんごっこを始めてしまった。代わりにzushiがイソメを使ってブラクリ。

1時間30分くらいしたところで片口周辺に場所移動!

落とし込み釣りブラクリ4月11日釣果

着くなり三男は怪獣ごっこを始めてしまった。

三男「疲れたから勝手にイソメ持っていっていいよ」

なんだこの釣具屋さんごっこを無理矢理やらせていたかのような言い草は笑

ここでもイソメには小さいアタリがあるけどやっぱり釣れない。さっきの場所とさほど変わらない。。

大量の餌を余らせて16時30分納竿。はいボウズ!

久しぶりの餌釣りをあまく見ていた・・。てっきり簡単に釣れるものかと・・。

そういえば我々は『釣れない家族』だったことを思い出した!

しかし久しぶりに嫁や長男・三男と釣りをして楽しめました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします!

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG