釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ヒラメルアー

今年高校生になる長男と怪獣ごっこをしてもらっている小学2年の三男です。

今回は千葉出張中に集めたヒラメルアーの紹介です。

最後まで読んで頂けるとありがたき幸せです。

ヒラメルアー

千葉県出張中は、シーバス小僧次男との釣りはお休みです😑


昨年・一昨年と千葉でクロダイ釣りを10回以上挑戦してまだ1回も釣れたことありません😨


今年こそは千葉で魚を釣りたいと思います。


2年間河口でのクロダイ狙いだったので、サーフでヒラメ狙いに切り替えようかと考え中🧐


ヒラメ ・マゴチ狙いのルアー・ワームで信頼してるベスト4。

ロデム4・サルベージ・ミドルアッパー・ハウルの4つ。


ハウルのビーチウォーカーはまだ釣れた事ないけど、動きを気に入ってるので四天王入りしております😚


他におすすめルアーあれば是非教えてください🙇‍♂️


今年は富山・千葉で「座布団2枚持って来て!」といかせて頂きます💪🎣

千葉で仕事中にふと財布の中に釣具屋の100円割引券を発見😳 急いで釣具屋さんにGO🚐


先日のインスタ投稿でヒラメが釣れるルアーをフォロワーさんからアドバイス頂いた『ジャクソンの鉄板バイブ』を自分用に購入☺️


シーバス小僧次男にお土産として、これまたアドバイス頂いた『R-32』を購入☺️


釣り好き後輩タナモツに頼まれていたコアマンのアルカリシャッドを探したけど、見つからなかったので『ミニカリ』というのを購入しました💪


タナモツに「1万円したよ」とふっかけようか悩みましたが、仕方ないのでお土産としてあげようと思います😔😟☹️


他にジャクソンのフリークセットというのもアドバイス頂いたので探しましたが見つからずでした😩


ふと思ったんですが、ヒラメルアーが富山より千葉の方が豊富な気がします。
ヒラメ釣り人口が多いかもですね🤔


早く使ってみたいです💪🎣

浜王


今回の千葉出張はあいにく釣りに行く暇がなかったですが、来月また来るのでその時こそはヒラメ釣りに行きたいところです🎣


今日は宿に帰る途中にうっかり釣具屋に入って衝動買いをしてしまいました😅
『浜王』という、いかにも釣れそうな名前のルアーを購入🤭


エギングの際は『エギ王』ばかり使う『王』という名前に弱い私です。
あと『餃子の王将』も好きです🥟


浜王はなんとラトル入り❗️


エギもライブサーチばかり使う私にピッタリのルアー😄


裏の説明書きには「座布団対応、複合アクション」とありました😲
これで座布団ヒラメが釣れない訳がない‼️


次の釣行で早速試したいと思います💪🎣

フリークセット

釣り好き後輩タナモツが出張のお土産にルアーを買ってきてくれました😃


フォロワーさんから「ヒラメが釣れるルアー」とアドバイス頂いた『フリークセット』😆


頭にプレートが付いていてチラチラとプレッシングするようです🤭


さらにブレードがヘッド部分にかすかに当たる事によってカチカチと音が鳴るそうです🤔


早速本日試してみようと釣り場に行ったら…暴風🌪


次男もちょいちょい外を見に行き、風が弱まるのを待ってましたが…ダメでした🙅‍♂️

今年はこのルアー達で座布団ヒラメを狙いたいと思います。

インスタからのアドバイス

・ジャクソンさんのフリークセットお薦めです!

・千葉のサーフはヒラメ上がりますよ!頑張ってください!

・意外とヒラメにはジャクソンの鉄板バイブがお薦めです。14g20gであればそこそこ飛びますし、尚且つ浅めのサーフでも底当たりさせずに引きやすいです。シーバスのデーゲームでも活躍するので個人的には重宝しています。

・鉄板バイブだとメタルマスターってのがオススメですよ❣マイナーなメーカーですが、安いし飛距離出るし!

・千葉県銚子は私が知ってる中で一番ヒラメが釣れます!

・吉崎浜や野手浜海岸が自モッピーや、他の地域からも釣り師が来て釣り上げていますよ!

・浜王は自分的にはコスパ最強ルアーです。

・ワームだけ買ってダイゾーVJにはめることも可能ですよ。

・初めてヒラメを釣って以来、浜王には絶大なる信頼を置いてます!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。


最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG