釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ヒラメじゃなかった

最近ドラマの『猫侍』にハマっているzushiです。

今回はヒラメを釣りに行ったお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

ヒラメ釣行 2月11日釣果

午前中に次男と魚釣り🎣


ヒラメが釣りたい父の意見を聞いて頂きサーフに出陣🏖

次男
次男

デイシーバスは厳しそうだから、ヒラメにしようっと


次男もヒラメ狙い💪


サーフには苦手意識があるので、かなり久しぶりに行きましたが撃沈😰


苦手意識は払拭できず😩


そして夕まずめは後輩タナモツも合流していつものポイントにGO🚙


父はヒラメ。次男はシーバス狙い。


父がミドルアッパーでHIT❗️


重たい感じとエラ洗いしないとこから「ヒラメかマゴチだ!」とハラハラ。

マゴチ 55cm


姿を見せたのはマゴチ😅


本命のヒラメじゃなかったので、ちょっとガッカリ😮‍💨


次男がタモ入れを見事に成功してくれました😊


それから1時間くらいやってみるもアタリなく納竿🙂


マゴチは三男が大好きなんで喜んでくれるかな?と張り切って持って帰ったら寝てました😪


翌日次男が捌いてくれて、刺身で美味しく頂きました^_^

今回の使用タックル

zushi

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・ナイスマゴチですね😁なかなか狙って釣れないので裏山しいです。サーフ広大なフィールドでどこにポイント絞るか難しい中素晴らしいですね😄

・食べれば限りなくヒラメだから🆗でしょ😄

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG