釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ヒラメが釣れるルアー

ウィル・スミス派のzushiです。

奥さん想いの男気ある行動だったと思いますが、やっぱり暴力はダメなんでしょうね。ビンタでも…。

今回はなかなか釣りに行けずにルアーを買いに行ったお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

結局はロデム4

2月5日はシーバス小僧次男が習い事の為、夕まずめの魚釣りはお休み🎣


次男を送ってから、迎えに行く間の時間に釣具屋さんへGO🚙


釣りを始めてから次男が大好きなシーバス釣りを中心に行ってましたが、自分は座布団ヒラメを釣りたかった事を最近思い出しました🤭


釣り好き後輩タナモツが座布団ヒラメをバラしたのを見て「そうだ!これが釣りたかったんだ!」と気づかされた次第です☺️


ワームやらなんやらと、座布団ヒラメを釣る武器を探して店内をウロウロ😟


買ったのは結局『ロデム4』!


過去にマゴチやヒラメを釣った実績のあるルアーに落ち着いてしました。冒険ならず☹️


既にイワシカラーは持っているのですが、暗くなってから釣りをすることが多いのでチャートゴールドにしました💪


シーバスを狙う次男の横で密かに座布団ヒラメを狙います😏

次男の新戦力

翌日は雪が降り続いて釣りは中止☃️


この8日間で1回しか釣りに行けてません😣

その1回も釣りを開始してすぐに雨が降ったので、まともに釣りをした記憶がありません。


フラストレーションが溜まっているシーバス小僧次男が「釣具屋さん行こう!」と言うのでレッツラゴー🚙
父は昨日ロデム4を購入したので見学のみ😑


しかし眺めていると欲しくなるので、財布を家に置いて免許証とメンバーズカードのみ持って行きました👛😤


いくら欲しくてもお金がなければ買えませんからね!衝動買い撲滅運動です💪


次男は「今まで使ってないような新しいルアーを買おうかな🤔」と店内を物色。


そして購入したのが『ダイワのミドルアッパー』😮

リンク

持ってるやん❗️

こないだシーバス釣ったワームやん❗️😳

次男
次男

違うんやって。こんなカラー持ってないやろ?


昨日ヒラメが釣れそうなルアーを探した挙句、結局実績のあるロデム4の色違いを購入した父🙋‍♂️


一度釣れると同じルアーばかり購入してしまう親子。血筋ですね😅


帰りに自販機で飲み物を買う次男。

zushiもコーヒー買おうと思ったけど、衝動買い撲滅運動の為、家に財布置いてきたのを思い出した!

お父さんも温かいコーヒー飲みたいんやけど、財布家に置いてきたから貸して

Zushi
Zushi


次男「倍にして返してよ😏」

次男
次男

倍にして返してよ😏


倍⁉️ 萬田さんじゃないですか‼️😱


そんなこんなで高いコーヒーを飲みながら帰宅しました🚙🥺


翌日も雪予報❄️ 釣りにはいつ行けるのでしょう?

インスタからのアドバイス

・やはり最後は過去に実績のある物に落ち着きますね😀

・信じるルアーを使うことがモチベーションを保つコツらしいです。これでダメなら諦めもつけれますしね😄

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG